台湾フューチャーズ M25 ② | ジュニアブログ(Blog)

台湾フューチャーズ M25 ②

磯村コーチです!!


到着した次の日は台風の影響もあり曇り空☁でしたが、湿度がヤバかったです💦💦

台湾は始めての2人ですが、雰囲気はマレーシアやインドネシアと中国を合わせたような感じですが、マレーシアやインドネシアのようにゴミがやたら落ちてる事は無くキレイです。


モールやデパートや地下鉄のような駅があるような場所とは離れている為に田舎の一歩手前のような印象です。

年配の方の割合が多く若い人を見かける事が少ないです。こういう場所で不安なのは食事です。

日本のチェーン店や世界共通ファーストフード店に出会うチャンスが無い為にローカル店で良い場所を探さなければいけません。



テニスコートの施設はとても良く、広域公園のように1面ずつ仕切りのある良い環境です。

コートの場所によって少しサーフェイスの感じが違うので色んなコートで練習です。






今回の遠征のホテルです。なんか雰囲気あります。

古いですが、頑丈そうなので台風が来ても大丈夫そうです🌀



食事は色々と情報入手したり、探したりして、来ましたが、メニュー読みにくいし。。。

Wi-Fi環境無い外に出ると僕のスマホは機能しないので、見た目で判断。志プロのスマホはシムを空港で購入してるので、変換して判断。


海外での外食のパターンは、志プロが注文する。食べれないと僕が食べる。

このシステムで、まずは、焼きそばのような物を。

ちょっと薄い味ですが、美味しい。


次にチャーハン。牛肉チャーハン。

これは、日本と同じ味で美味しいです✨


海外あるある。店内に猫。

日本で猫カフェにお金払ってる意味がわからんと思われるやろなー


無料のお茶が、熱いのと少しハッカのような後味するので、志プロは冷たいお茶を購入。

海外あるある。お茶が甘い。。甘いお茶を飲むのは、お釈迦様が生まれた日だろ。崇徳で学びました。

花まつり・天上天下唯我独尊 


ネギ肉炒め

とても美味しい中華料理って感じで、日本でも売れそうな1品でした。


次の日からは燃える🔥ようにメチャメチャ暑いです。

これが台湾の暑さなら、閻魔大王がおるでー。


ダブルスは、ATP最高ダブルスランキング113位のソンさんが、志に声をかけてくれました。

凄く志の事を気に入ってくれてて、食事に連れて行ってくれたり、練習してくれたりします。

そんなソン選手は、今年の10月でプレーヤーとして終了し、所属してる会社に戻り、その後にその会社のコーチ、監督という方向に進むそうです。


台湾で、トクモンコーチに出会いました。

一緒に写真を撮る事ができますが、トクモンコーチと写真撮ってる人はまだ見ませんが、トクモンコーチも側にいると思って頑張ります(^o^)





土肥整形外科・巣守金属工業・宮島遊覧観光・林病院・広島食肉市場・紅葉堂・エネルギア L&B パートナーズ・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』