東京フューチャーズ M15 ③ | ジュニアブログ(Blog)

東京フューチャーズ M15 ③

磯村コーチです!!


日本での遠征と海外での遠征の違いの1つに、ホテルの部屋広さがあります。

日本での遠征のホテルの多くは、当日の15:00までキャンセルが可能な東横INNにお世話になる事が多いです。


しかし、日本のホテルは部屋が狭くベッドの広さや長さも違いベット以外のスペースでストレッチやトレーニングをする事が困難です。


僕は基本、窓側で窓のフチやベットの後ろや横のスペースとカーテンフックにカバンや必要な物をビニールに入れてスペースを有効に使います。

ベッドも2台とも窓ぎわにギリギリまで寄せて志プロ側にスペースを作ります。
写真にある服は僕の持参した服の全てです(笑)

とにかく使わない服が余る事が嫌いな僕は、必要最低限しか持って行きません。それでも使わなかった服がある事が悔しいんです。。

服以外に志プロの帯同に必要な物、ガット張り機や水筒やクーラーバッグや保冷材や洗濯道具、薬、などなどをキャスターバックにパンパンに詰め込みます。

日本のホテルは狭いけどベッドの下にキャスターやスーツケースや荷物を入れるスペースがあるので活用します。 海外ではベッドの下に荷物を置くスペースは無い事が多いですが、ストレッチやトレーニングをするスペースがある事が多いです。

でも日本のホテルはキレイですし、湯船があります。

海外のホテルは広いですが、掃除が行き届いて無い事が多いので裸足で歩きたくないです。。


あと、やっぱり食事でストレスをかかえる事が無いです。最高の朝食が毎日、食べれます\(^o^)/

前回のブログで、カツ丼と小うどん の問題に2名の方が答えてくれて、2人とも正解🈴でした(^^)

この遠征で、5回は行きました(笑)

美味しいのと、帰宅が遅くなり、洗濯や風呂やガット張りがあるので、時間的にいつも近くの飲食店になります。



ここは、どこでしょう?
この店は、志プロにとっても良い食事になるのですが、並ばないと食べれない事が多く2度しか行けてません。
選べるご飯があって、身体に良さそうなのにしたけど、生姜焼きには白ごはんでした。。。


なか卯🥚ばかりではと、最近はここに行ってます。


昔ながらの喫茶店ではありません(笑)

僕たちは、東京に来てからチェーン店ばかり行ってる。。。 
それくらい忙しい日々を過ごせてる事は幸せです!!
\(^o^)/


東京フューチャーズ2週目

シングルス本戦 1回戦
相手は最高ATP275のアメリカ🇺🇸の選手だっただけに、志プロがリードした時に、吹っ切れた感じになってからエグいコースにエグいスピードでガンガン決まり始めましたが、上手くネットに出てタイミングをズラす事が出来て勢いを止め 6-2  6-2  で勝ちきりました!


ダブルス本戦 1回戦
今週もケンタくんとのペア
ケンタくんの大砲サーブと志プロの前衛が上手く決まって 6-3  6-3  で勝ちました。


長い長い1日でしたが、しっかり休んで次へ挑みます!!!


応援メッセージありがとうございます👊




宮島遊覧観光・林病院・広島食肉市場・紅葉堂•エネルギア L&B パートナーズ・巣守金属工業・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・土肥整形外科・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』