韓国AnseongフューチャーズM15 ② | ジュニアブログ(Blog)

韓国AnseongフューチャーズM15 ②

磯村コーチです!!


シングルス2回戦


相手は韓国🇰🇷の選手でジュニアの頃に世界ランキング最高5位という戦績の情報はありましたが、ジュニアを卒業してからは韓国🇰🇷内でしかプレーしてないらしく情報が少なかったのですが、昨日の1回戦を見ていたので、だいたいのイメージは出来てました。


ラリー数の多い展開となりましたが、良い形でネットを奪う事が出来たりと前半は良い形でしたが、中盤から相手がペースを一気に上げてきて受け身の多い苦しい展開になりました。


なかなか前半のような形になる事が出来ませんでしたが、耐える事ができて 6-3  6-4   で勝ちきりました。


昨年に来た中華料理?の店に

ここは、店内もキレイで笑顔で迎えてくれる(^^)


どれにしようかな、天の神様の言う通り。。。

辛く無いのを聞くと、ほとんど食べる物が無い。。

どんだけ辛いの好きなんや。

お尻の穴が痛くならんのか🔥


これは塩焼きそばですね!

皆さんがイメージする味と同じです(^^)


海老チャーハン🍤🍤🍤

ここのライスは身体に良さそうなお米です。

ここのチャーハンはベトベトしてなくて、塩コショウ風味で、美味しかったです✨


ちなみに卵チャーハンはエビが乗ってないだけでした。

日本でグリンピース入ってたら微妙なのに、ここなら美味しいのなんでやん



シングルス準々決勝

相手はダブルスのパートナー🇰🇷



同年代の代表同士という事もあり


かなり力みのあるスタートで、ボールコントロールを失ってしまいブレイクスタートされました。

相手の方が攻撃的な展開が多い中で、中盤はボールを上手く散らしてエラーを誘う事が出来ましたが、終盤はエラーを待つようなスタイルになる事が多く、ボールの質が落ちたような感じで相手の展開に苦しんでしまい 6-7  6-1  3-6   で敗れてしまいました。



試合は、色んなストレスがかかります。

相手、ボール、スコア、ジャッチ、応援、情報、ATPランキング、ATPポイント、金銭面、周りと自分の結果などなど

ストレスがプレッシャーになる事は当然です。


僕はストレスを抱えて、それを乗り越える修行も大切ですがシンプルにまず、

ストレスがかかってる事を相手に見せない行動をコートでする。

そうする事で自然に相手にストレスを与える事が出来て、更に相手にストレスがかかる様に仕向ける。

コートでの仕草、ベンチでの姿勢、そして自らの身体を最大限に使いラケットからボールへ伝えて相手にストレスをかける。


自分ばかりがストレスを抱えて、クリアする事ばかりを考える事より、相手にストレスをかける取り組みをする事の方が、テニスを自分のプレッシャーと一緒に楽しめるのでは無いかと感じます。


1人1,690円で食べ放題のサムギョプサルが1番美味しかったです🐖🐖🐖🐖🐖



海外遠征中に生徒さんから嬉しい連絡と写真が届きました(^^)

優勝して全国の切符を掴んだようです👑



やすいそ庭球部のコーチ陣達の色んなアドバイスを2人で話し合いながらプレーしたそうです。


僕は海外で離れてますが、やすいそコーチ陣と少しでも僕が遠征行く前のレッスンやブログが勝利のキッカケになると嬉しいです✨


日本からのジュニアや一般の方々からの連絡はパワーになります👊

韓国🇰🇷での次のトーナメントの場所に向けて移動します!!💨



エネルギア L&B パートナーズ・広島食肉市場・林病院・巣守金属工業・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・土肥整形外科・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』