グアムフューチャーズM15 ⑤ | ジュニアブログ(Blog)

グアムフューチャーズM15 ⑤

磯村コーチです!!


毎日、朝から通ってるテニスクラブの入り口


全くリゾート地を感じさせない道をホテルから約15分走ったとこにあります

空の変化というか雲の変化が多く、雨が突然に降ってる場所があります


豪雨がくると選手の皆はここに避難します☔💨

雲が無くっても☀☀☀ここに避難です。。


東南アジアとは違って空気は透き通っててキレイです🌺 オーストラリア🇦🇺の方が透き通って感じます。

空や雲や天気の激しさも感じますが、蝶や鳥や虫の動きも激しいです。


空が燃えてる🔥ような夕暮れ🔥

どこに行っても日本の良さを感じます


たこ焼き⚾⚽🥎🏈ボール5$(750円)

海外で日本食を買うと失敗する事が多いのですが、日本と全く同じで、美味しかったです(^^)




シングルス準決勝
写真提供 photographerグアムの人 

サーブに軽井沢の前から悩んでいた志プロでしたが、色んな経験と色んな挑戦もあり、今日はサーブが好調でした。サーブのフリーポイントや相手のリターンの主導権を奪い積極的な展開でプレーする事ができました。

良い状態でネットも奪う事が出来て、ポイントを積み重ねる事が出来ました。

写真提供 photographer グアムの人


相手もサーブが全く崩れる事が無く、少しの選択ミスやショットのミスでゲームが動く緊張感ある展開になりました。



オヤジもカープのベンチのように、フェンスから乗り出すスタイルで、熱中症で倒れないように、珍しくキャップを被り、首タオルでの応援🔥
写真提供 photographer グアムの人

数回しか無かったブレイクポイントでは、相手の最高のサーブで奪う事ができず 4-6  6-7   で終了

最近のプレーでは、良いパフォーマンスが続いてプレー出来てましたが、相手は今まで見た中では素晴らしいプレーをしてきただけに、とても悔しい敗戦となりました。。

オヤジは熱中症ぎみになりダウン。。しかけますが、次のトーナメントに向けて、飛行機の変更や手配やチェックアウトや次のホテルの手配など、切り替えて準備しなければいけません。

次は、来週から始まる韓国でのトーナメントに向けて移動します🛩

1週ずつ移動というタフなトーナメントが続いてますが、優勝した選手はもっともっと忙しいスケジュールです。クソ忙しいスケジュールを味わえるような最高の遠征になるよう頑張ります👊



広島食肉市場・林病院・巣守金属工業・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・土肥整形外科・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』