グアムフューチャーズ M15 ② | ジュニアブログ(Blog)

グアムフューチャーズ M15 ②

磯村コーチです!!


グアム🇬🇺初上陸!!!

グアムと聞けば、リゾート的な感じがしますが

暑い🥵🥵🥵


こういう木がリゾート感というか、夏!を感じさせます☀️☀️

photographershinobu📷 フォローリクエストありがとう😊


グアム🇬🇺でのタクシーは安全だろう!と勝手に思いこみ乗車🚕

約15分乗って25💲(3800円)


タクシーから見た✈️グアムの空港

空港っぽくない外観 


ホテルチェックインして、さっそくコートへ

雲が多く太陽の出番は少なかったのですが、湿度がやばいです💦


久々に湿度💦の感じを味わいました

グアム🇬🇺ですが、マレーシア🇲🇾やインドネシア🇮🇩やタイ🇹🇭にいる感じです


けっこう犬🐕🐕🐕がいるんです

今のところ🇬🇺グアム感がない。。

まぁどこの国に試合に行ってもテレビで見たイメージと違う 笑


僕たちが、今回お世話になるホテル

今回は1週のみのトーナメントなので大会が用意するホテルに宿泊する事にしました。


大会が用意するオフィシャルホテルに宿泊するメリットは、①負けたらキャンセルできる ②無料シャトルバスが会場とホテルを往復してる ③ホテルロビーに大会情報が貼り出される ④試合結果のチェクアウトを気にせず部屋に荷物を置いておける


デメリットは、①周りのホテルより料金が高い ②無料シャトルバスの時間が限られてる ③会場から離れてる事が多く、雨などの時などホテルに帰って待機する時間とかが無い


そんな事を含めるとホテルの場所のベストは、①会場から近くて歩いて行ける ②値段が安い ③周りに飲食店やコンビニがある 

しかし、ホテル予約をいつまでするかが難しいです。決勝の日曜まで予約して火曜に終わったらキャンセル出来ないし、木曜までにしてて勝ち進んでたら木曜の朝には荷物を全部会場まで持って行かないといけないし、勝ったらホテルに連絡して、そのホテルが空いてなかったら別のホテルを探さないといけない。


今回は1泊2人で89💲(13,800円)

色々と調べましたが周りは20,000円越えのホテルばかり。会場近くも良いホテルを見つけれなかったので、オフィシャルの中でも1番安いココに決まり! 


これでキマリさ!それがサイコー!ハイティーンブキ!未来を俺にくれ🎙️


選手は皆んな試合前から試合してます(^^;)



初日の夕食は、ホテル向かいのチャイニーズレストランへ

志プロは、以前に来た事があるので連れてってもらいました(^o^)


まずは無事に到着した事に乾杯🍻

いつも海外で感じるのは、飲み物を注文しないといけない。無料の水は無い🚰。。

お金を払って水を飲食店で注文するのは勿体ない気がして、どうせお金払うなら志プロは烏龍茶。僕はダイエットコーク。



志プロお勧めの牛肉🐃とブロッコリー🥦13💲(2,000円)とライス1.5💲(230円)🍚

日本の中華屋と全く同じで、美味しい(^○^)


酢豚のようなケチャップ風🐖13💲(2,000円)

ピーマン🫑人参🥕タマネギ🧅の炒め具合が浅く生感がありましたが、久々に美味しい料理を食べて幸せでした。軽井沢より美味しい 笑


美味しさの証拠 汚い絵ですね🙏

会計2人で、34💲(5,280円)(>_<)

しかし地元の人も多いこの店は、安い方です。。

ドルが100円なら3,400円なんですけどね。。


時間できたら探索してみます🍴


ダブルス本戦1回戦🎾

ペアは、マレーシア🇲🇾で組ませてもらった事のある福田創楽プロ。先週のトーナメントで準優勝してるので、ギリギリにグアム🇬🇺入りしての試合となります。 毎週、毎週試合があるプロのステージ。勝てる嬉しさとスケジュールの過酷さとも戦わないといけないです。


お疲れの中で、志プロを盛り上げてくれて、引っ張ってくれて 7-6  6-2  で勝ちを掴みました✌️

課題としてたローボレーも良い軌道でボールを進めれたと感じました。


過酷なステージを乗り越えれる為の力を付ける修行が永遠に続きますが、コツコツ頑張ります!

志プロのホームページも出来て、後援会にも沢山の企業や沢山の方が会員になってくれてます。


本当にありがとうございますm(__)m

良い事も悪い事もリアルな現状を伝えられたらと思ってます。



広島食肉市場・林病院・巣守金属工業・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・土肥整形外科・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』