グアムフューチャーズM15 ① | ジュニアブログ(Blog)

グアムフューチャーズM15 ①

磯村コーチです!!


次の遠征先グアム🇬🇺に行く前の練習2日目は、僕がジュニアの頃に全国トップ選手ばかりいた名門『桜田倶楽部』に来ました🎾


人通りの多い道から山を登るとハードコートが2面


更に奥に進むとクレーコートが4面

朝からスタッフが総出でコートを整備してました。


これが、あの桜田倶楽部かー!!

志プロがジュニアの時によく出会ってたコーチにも久々にお会いする事ができて、色々と話をする事ができました。


僕がジュニアだった頃の桜田倶楽部は、この隣の敷地と奥に住宅がある敷地にあったらしく、ハードコートの場所もアンツーカーコートだったようです。


長くテニスと関わってると色んな出会いがあって感動します。


志プロには僕の感動は、伝わってない感じでした

その桜田倶楽部の卒業生のケンタくんと練習しました。


ケンタくんはアメリカの大学に行っていて夏休みで帰ってきてます。

お互いグアムのフューチャーズに出場してる為、出発前に練習のスケジュールをしました。



試合で良かったことや反省点や昨日の練習で感じた事など色々と試しました

いつも言いますが、テニスは引き分けが無いので、勝ちか負けの結果しかない。テニスが下手になった訳では無く、選択を間違えた事によって勝ちを逃す事が多いと思います。しかし、負けた事によって自分が下手になったと思い込んでしまう場合があると思います。


ジュニアでも一般でもシニアでも練習サイクルを続けてる限り、上達する為の課題は沢山あっても下手になる事は無いと思います。

負け=下手になったと感じる事は、試合に対する恐怖心が出てしまったら良くないので、試合の全体を通して、選択(ショット・ポジション・コース・プレースタイルなど)を間違えてしまった。

この相手、この流れ、このポイント、この展開での選択した時の事を思い出して、次はこうしてやろう!と試合をする事を楽しみになる事が大切だと思います(^^)



成田空港へ移動💨

空港は、コロナの頃に比べたら賑やかになってます


人も多いですが、楽しみになイベントもやってる感じでした

相変わらず、徳永コーチは人気者です\(^o^)/


お腹ペコペコで、日本を離れる前に寿司食べるか?

見てみよう!高い。。ヤメ

トンカツ!えっ!?並の定食で2,000円越え。。ヤメ

どう見ても高そうなスキヤキ屋で、豚ばら野菜炒めて定食が端っこで輝いてやん✨1,350円

ここにいる客で僕たちだけが頼んでる感がある

松阪牛などがメインの店での豚ばら定食は最高に、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)



ちなみに、何を食べるか、値段でヤメにするかは、全て志プロが決めてます。



グアム🇬🇺と聞いたらリゾートな感じがしますが、どうなのでしょう?

僕は初めてなので未知の世界です。

志プロは2年前に1人で、この大会に参戦してるので、ある程度の雰囲気は理解してると思います。


事故、ケガの無いように頑張ります!



林病院・巣守金属工業・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・土肥整形外科・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ

広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)