トルコ・アンタルヤ M15 ② | ジュニアブログ(Blog)

トルコ・アンタルヤ M15 ②

磯村コーチです!!


志プロ🎾トルコ🇹🇷1人遠征2週目

ダブルスは2週目も本戦1回戦で敗れてしまいました。ダブルスは予選が無い為に、出場する事も簡単ではありませんが、出場できると今までの結果の経験上では可能性があるだけに悔しい思いをしてると感じます。

しかし、現実を受け止めて反省と強化をして行きたいです。



シングルスは、2回戦までストレートで勝ちを掴みましたが、スタッツで見るとポイントの進み方やポイントの内容などを見ると1ポイントで流れが変わるシーンが沢山あった事を見ると、そこを取りきれた力を評価して次へのステップにしていきたいです。



準々決勝では 3-6  5-7  のスコアで勝ちを逃しましたが、ちょうどライブ映像をしてるコートで途中から視れた事で、映像でも状況が理解できて凄く参考になりました。



海外選手の多くは、コートの端から端まで、フォアハンドで打つ🎾スタイルが目につきます。ただ打つだけでは無く、ただ速いだけでは無く、色んな空間に色んな回転量や厚さで相手を追い込みます。


映像で見るのと実際に見るのでは、同じフォアハンドストロークでも色んなボールが見れるので、いつも皆さんにもフューチャーズのステージの色んな選手を見てもらいたい!!!


ジュニア〜一般の方にも感じてもらいたい!!!


と、いつも思います。


今週から志プロは3週目🇹🇷がスタートしました。

アンツーカーコートの難しさとも戦ってます🎾

今までと2週の経験をいかしてファイトしてもらいたいです🔥



そして、私事というか、我が家にはもう1人アスリートがいまして。。。


その名も レジェンドひとみ


今年も仕事を休ませてもらえるこの期間に、山梨で開催された ITF World ベテランツアーの50才以上に出場してシングルス、ダブルス共に優勝👑


シングルスは3年連続優勝👑👑👑
写真提供 レジェンドひとみ

ダブルスは2年連続優勝👑👑
写真提供 レジェンドひとみ

仕事が終ったら僕のナイターレッスンに参加して、僕の大切な生徒さんのボディーにポーチボレーをカマしたり。。皆さんのお陰で頂点に今年もなる事ができましたm(_ _)m


志が産まれる前までは、『奥さん凄いですよねー』

から今は『息子さん凄いですよねー』となり、たまーに『さすが奥さまの息子さんですねー』から、『息子さんも奥さまも素晴らしいですねー』ってなり、『コーチも頑張らんとー』。。。。って


頑張ってますよー 2人のサポートと仕事。。


ゴールデンウィークの5/4の『女性限定!!スマイルテニス』イベントには、レジェンドひとみ も参戦予定です。


自分の力で人を集めれないので、他の力を借りる(笑)


『さすが磯村コーチの息子さんと奥さまですねー』

目指しますーーーーー(^_^;)



林病院・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・巣守金属工業・サカイ・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ

広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)