トルコ・アンタルヤ M15 ① | ジュニアブログ(Blog)

トルコ・アンタルヤ M15 ①

磯村コーチです!!


志プロは今回は、1人でトルコ🇹🇷のフューチャーズに参戦してます。


日本のフューチャーズが終了し、次の遠征にトルコ🇹🇷を選択しました。

選択の理由としては、ハードコートの試合が長く続いたので、アンツーカーでの試合を少し増やそうと一緒に考えてトルコ🇹🇷を選択しました。


サーフェイスによって、得意、不得意がありますが、志プロにとっては1年をあらゆるサーフェイスを体験し、強化して行く事は重要です。


なんか写真を送るよう頼んだら、会場ホテルの朝食の様子を写真で送ってくれました。。

朝食より、ツクシのような花?が気になる。。

久々のアンツーカーでしたが1回戦、1setダウン2set目の1-4ダウンからの逆転勝ち。
2回戦は逆に、1setアップ2set目4-1アップからの4-4でしたが7-5で取り切り準々決勝へ

準々決勝は、LIVE映像があるコートに当たり、レッスン終了後に3set目の1-2から視ることが出きたのですが、1setを奪った後からアンツーカーでの試合で強化して挑んだ『戦い続けれる下半身』のエネルギーが少なくなり、最後までファイトはしてましたが、連続的に良いパフォーマンスが出せずに勝ちを掴めませんでした。

昨年のアンツーカーの試合では、準々決勝のスタートから『戦い続けれる下半身』の弱さに悔しい思いをして、トレーニング量を増やしながらハードコートの試合では、筑波フューチャーズで決勝まで戦いきれた事で強化できてると感じてましたが、アンツーカーの赤土に足を摑まれ、ボールに赤土が混じり重くなり、ラリー数が多くなり、コートを広く使われ、自分よりも大きな選手との戦いに対する下半身強化は、1set分しか出来てませんでしたが、少しの成果は出てる事は間違いないです。

これは16才の時の南米でのアンツーカー遠征です

明日から2週目がスタートします。
どのくらい回復して、どのくらい続けれるか楽しみです(^^) 今回は1人での遠征なのでLIVE映像のあるコートになる事を願います🍁


志プロが1人で遠征に行ってる事で、僕はクラブの生徒さんと多く関わる事が出来て、色んな発見をさせてもらってます。

山口オープンや県ジュニアの試合に足を運ぶ事ができ
写真提供 Photographer Shinobu       ひ


練習試合と本番の違いもそれぞれ見つける事ができ
写真提供 Photographer Shinobu       そ


試合が続く難しさも感じる事もできました
写真提供 Photographer Shinobu       か


写真提供 Photographer Shinobu       に


写真提供 Photographer Shinobu       イ


写真提供 Photographer Shinobu       ン


写真提供 Photographer Shinobu       ス


先日の練習マッチでは、久々に一緒にコートに立てたり、練習でのプレーは見るけど、1試合を通して見れた事により、皆の成長を感じる事ができました。
写真提供 Photographer Shinobu       タ


本人の親からしたら、もっともっともっとの成長を望んでるでしょうが、久々に見た僕からしたら成長してるところばかりが目について、成長を褒めてからアドバイスをするパターンになりました。
写真提供 Photographer Shinobu       あ


アドバイスしてからもプレーに変化が出る事も多く、僕にとっても成長できてる期間となってます。

写真提供 Photographer Shinobu       り

人は鏡・子供達から学ぶ事は沢山あります。

継続は力なり




林病院・広島文化学園大学・ダンロップ・日域整形外科クリニック・巣守金属工業・サカイ・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ

広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』