柏フューチャーズ M15 | ジュニアブログ(Blog)

柏フューチャーズ M15

磯村コーチです!!


筑波フューチャーズの決勝を終えた日曜日に、千葉の柏へ移動しました。車は、荷物など色んな面で便利ですが、関東の渋滞は高速でもハンパないです🚗🚚🛻🚛🚜🚘


シングルスで決勝まで進んだスケジュールの初体験を僕は大変だと感じながら楽しんでました。


自らの力で掴んだ柏フューチャーズの本戦の切符。

シングルス1回戦に意欲を燃やします🔥


本戦シングルス1回戦

相手は、オーストラリア🇦🇺のチャレンジャーで対戦して敗れた選手。



サーブとフォアは、海外の選手も撃ち抜く強烈さがあります。前回の対戦を中心に対策は考えてましたが、なかなか封じ込める事が出来ずに敗れました。

いつもより、一歩が出てない状態も続いてしまいました。

本人も思うように考えた事が、ゲームを奪う事に繋がらないのと、自分の身体がイメージ通りに動かない事にストレスを感じてしまいました。

以前は、ベスト4決めの時に身体が動かない事があり、トレーニング量も増やし、広島では高川トレーナー、関西では播磨トレーナーに強化してもらえた事で、先週は最後まで良い身体パフォーマンスはできましたが、初のフルスケジュールからの2週目は悔いの残るプレーになりました。

もちろんフルに動けたからと言って互角以上の戦いが出来る相手では無いので、次の対戦までにいろんな準備をして行きたいと思います。

そして!!!
また初体験です。
試合終わってすぐにドーピング検査に呼ばれました!

コーチの僕も中に呼ばれて、説明を受けます。
もちろん全て英語。通訳がいるので安心してください。ちゃんと履いてます。。

ドーピングに関しては、ジュニアの頃から気をつけていたので、風邪を引いても、普段の飲み物も常にチェックしてます。

病院でも必ずドーピングにならない薬を処分してもらいます。

過去7日間に摂取した薬があれば、申告します。
ドーピングにならない薬を摂取していたので、記入します。嘘は絶対にダメです。

写真を撮っていいか聞いたら、断られました。。

コップ1杯くらいの尿を出す事ができずに、水を飲んで時間をかけて、何度にも分けて、数時間かけて出す事が出来ました。

もちろんジュニアの大会でもドーピング検査はあります。過去に、やすいそ庭球部からもドーピング検査を受けたジュニアが数人います。

うっかりドーピングは言い訳になりませんし、検査員には通用しません。

普段から選手、親、コーチが、注意をして健康な身体を作りあげましょう(^^)

ちなみにダブルス🎾🎾
約束していた外国人に当日にキャンセルされました。。。
外国人あるあるですが。。。エントリーの締切り10分前に、別のペアが見つかったからキャンセルしていいかと。。。 ありえん。あと10分でペア見つかるわけないし。
このパターンは、初体験でした。

いろんな初体験があった、2週間!!!
成長間違い無しの2人でした\(^o^)/

広島への道中、志プロは大阪でトレーニング合宿の為に途中下車🚗💨

次の遠征に向けて頑張ります👊


グローバルリゾート・サカイ・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・日域整形外科クリニック・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・田舎庵日日屋・巣守金属工業・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・ダンロップ・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)