筑波フューチャーズ M15 ② | ジュニアブログ(Blog)

筑波フューチャーズ M15 ②

磯村コーチです!!


シングルス本戦1回戦


国内のJOP大会では何度も優勝し、フューチャーズ大会も予選をいつも上がってきていて、練習も何度もしている選手。対戦は1度だけで、その時はファイナルで志プロが勝ちきりました。



試合が始まって数ゲーム相手のプレーは、完全に志プロの情報を元にプレーしている事を凄く感じました。


中盤は、何度もブレイクポイントありましたが相手にコースを予測されて押し切られましたが、ファイナルからは上手く前半とは少し戦い方を変えてプレーする事が出来たと感じました。

6-3  4-6  6-0  

勝ちを掴みました。

筑波大学の周りは、蕎麦屋とラーメン屋が沢山あるのが目に付きます。

蕎麦屋かうどん屋に行くと、どーしてもカツ丼が食べたくなって、ミニカツ丼セットを注文しました。

僕的には、カツ丼が普通盛りで蕎麦がミニが良いのですが、そんな店となかなか出会う事はありません。

税込1,000円。 美味しかったですが客は僕以外、誰もいませんでした。
店主にクセがありましたが、僕が笑顔で挨拶しようが、持って来た時にお礼を言おうが、会計の時に挨拶しようが、スタンスは変わりませんでした。

そんな人間にも憧れる


ダブルス本戦1回戦
ペアはオーストラリア🇦🇺の選手
トララルゴンで1度組みましたが、初戦で負けたので1試合しかしてませんが、お互いで『また組もう』と約束した選手です(^^) 
こういう国際交流いいですよね🎵
試合は
ペア🇦🇺サーブの良い選手ですが、今日はダブルフォルトをキッカケに思いっきりが無くなったように感じました。

相手は、スタートから勝負してくるダブルスで、サーブから前衛、リターン、ボレー全てにおいて、『とりあえず1回つなぐ』というショットが無く、ダブルスの展開とテンポの上手さを感じました。

そんな良いプレーと相手に流れがあるポイントも何度かあり 2-6  5-7  で、負けました。

いつも一緒に交流してない選手とペアを組んでも、上手く2人でプレーできるようにしていく事は、将来的に必要なので、シングルスとは違う部分を色々と学べたらと思います!

そして、仕事を早朝から済ませて!?応援に来てくれた卒業生(*^^*)
写真撮るの撮るの忘れて、全日本選手権に来てくれた時の写真で。志プロよりイケメンなのと顔出しトラブルあったらいけないので❤(笑)

いつもありがとう❤


サカイ・つけそば 周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・日域整形外科クリニック・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・巣守金属工業・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・ダンロップ・志プロTシャツ

広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』