M25 フューチャーズ・トララルゴン ⑦ | ジュニアブログ(Blog)

M25 フューチャーズ・トララルゴン ⑦

磯村コーチです!!
 
オーストラリア🇦🇺フューチャーズの2週が終了しました。

昨年、プロになって初めて1年を通して東南アジアを中心に30大会に出場し、ATPランキングを800位まで上げれた事で、今まで、レベルの高さと滞在費や物価の高さなどで避けてきたオーストラリア🇦🇺に昨年末から挑戦する事が出来ました。
 
この挑戦が出来たのもプロになってから応援、支援していただいてる企業や個人の方々、後援会を設立してくださった方々、そして後援会に入会してくださった皆さまのお陰で挑戦し、学ぶ事ができてます。

本当にありがとうございますm(_ _)m


実際に僕も色んな選手やコーチやトレーナーを見て学ぶ事が沢山あります。
 
前回のバーニーのチャレンジャーでは、グランドスラムの本戦、予選に出場してる選手のプレーもセットを通して見る事ができました。
 
志プロが17才でフレンチオープンJr、18才でフレンチ、ウィンブルドンJrに出場した時にもトップ選手を見ましたが、初のグランドスラムに行って目が向き、足が向かうのは、トップスター選手ばかりで、予選を上がった選手や本戦1回戦の選手には目が向いてなかったのは事実です。
 
ジュニアを卒業し、プロのステージに進み、目標のウィンブルドン出場する為に調査しておく事に気づいてなかったのは反省です。
 
ATPポイントを獲得するプロがどういう活動をして進むのか。全てにおいて初めて、初挑戦の為に志プロにとっては前例の情報が無いだけに色んな失敗や成功があります。


今回のM25のトララルゴンの2週間もグランドスラム予選、本戦に出場してる、した事のある選手が何人もいました。

その選手たちも、グランドスラム、ATPツアー大会で、それ以上の好成績が継続しない為、M25フューチャーズのステージにもランキングを落とさない為に出場してきます。
 
実際にベスト8に残る選手には、ギリギリの場面を勝ちきる力がありました。志プロ以外の日本人選手も数名🇯🇵参戦してましたが、ベスト8の壁を越えれた選手は🇯🇵グランドスラム経験者だけでした。


いつも、いつも、いつも思います。
バーニーとトララルゴンの経験をあと1年早く出来てたなら。。。
 
グランドスラムJrに2年も行ったのに、ここの壁を越える為の情報を、その時に探さなかったのか。。
 
全てが初めてで気づいてなかったのが原因です。

今回、ATP200〜300位の選手に近づく為に必要な事を自分なりに一生懸命、探しました。
 
テニスはオフシーズンが無いのですぐにトーナメントが始まってしまいますが、まずはM15で優勝できる力をつけながらM25やヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで強化してる選手の壁を越えれるように頑張りたいと思います。
 
帰国してレッスン受けてくれる🎾みんな
1人以外は笑顔でカワイイ(笑)
次のステージへ準備する選手

卒業し広島を離れる為に挨拶に来てくれた選手
色んな成長を感じます。

子供たちの成長の能力とスピードはいつも驚きます。
メルボルンまでの列車を降りてすぐ。なんも変わらない自分(笑)

世界で学んだ事や気づいた事を広島で伝えれるよう頑張ります👊


紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・日域整形外科クリニック・つけそば周一・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・サカイ・巣守金属工業・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・ダンロップ・志プロTシャツ

広島から世界へ!!ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 COCORO SUPPORTERS CLUB


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)