M25 トララルゴン・フューチャーズ ⑤ | ジュニアブログ(Blog)

M25 トララルゴン・フューチャーズ ⑤

磯村コーチです!!!



試合が無くなれば練習あるのみ!!!

新しいスイングのシャッターですねー📷

ここから、しのぶ🔪六三郎です🫕
練習の合間のエネルギー🍙🍙

炊きたてご飯にワカメとシャケと明太子ふりかけ をまぜませ

ラップにくるんでニギニギして開いて焼き海苔を巻いて出来上がり(*^^*) 
まじウマイんですよー!! これクラブで販売しようかなー。

チキンは骨付きが安いんです。骨なしの半額以下です。なので面倒ですが、チキンを鍋で茹でて冷まして手で引き裂き骨から外します。
茹でる前の生だと骨から剥がしにくいし、茹でるとチキンスープも出来ます✨

このチキンスープで作る
ヌードル!!!最高に旨いんです。

野菜炒めも一緒に入れて最高級タンメン🍜
帰国したらナイターレッスン終ってから屋台やろうかなー🍜
夜の仕事おわりの方とお尻合いになれたりして(*^^*)


ご飯を炊く前に引き裂いたチキンを乗せて、人参入れてダシ入れて火にかけます🔥
最初は強火🔥🔥🔥沸騰したら弱火🔥蒸気が無くなり米にクレーターのようなクボミが出来たら強火🔥🔥🔥
パチパチという音が聞こえだすとゴゲが出来るサインなので、30秒から1分後に火を止めて、そのままコンロで20分放置。

しのぶ六三郎🔪のコンロでの炊き方!!
チキンで、クレーターのクボミが見えなくてタイミングが難しかったですが、成功💡

めっちゃ美味しい炊き込みチキンご飯🍚
博多の森のテニスコートの下の『牧のうどん』の炊き込みご飯よりウマイ💡


そして、必ず夕食が終わったらコンロをキレイに掃除します
鍋台を外して、飛び散った油と食材をキレイに取ります。

鍋台も拭いて、元に戻して周りも整理します。
どんなに夜遅くなってもキレイにします。

流し台も必ず全部の食器を洗って、キレイにします。
これは、フロリダ遠征で学びました。
必要な物を無駄にしない、明日への準備。


フロリダ遠征が、僕のコーチとしての意識を更に変えてくれました。フロリダ遠征に毎年生き残れるコーチはエネルギーがあります。僕もそんなコーチ達に少しでも近づきたいと思いながら毎年修行をさせてもらいました。
テニスに対する目線の角度も変わりました。

海外でも子供たちが、今日、明日と元気に身体を動かす為の食事も現地と予算の限られた食材で、パフォーマンスを出す!
お互いで確認し合いながら

毎日の試合のスケジュールと時間が試合終了後の夜にアップされる為に、次の日の早朝の配車や練習のグループや弁当の数などを深夜まで調整。
選手は選手のやるべき事を準備し、サポートする側はサポートする側の準備を。
コーチとしてだけではなく、親としてサポートできる事も学びました。学んだ事は、難しい事ではありません。全てシンプルです。選手が学んだ事もシンプルです。基本です。

しかし、そのシンプル(基本)も自分1人では、甘えが出たり、雑になったり、後回しにしたり、気づこうとしなかったり、まっ!いっか。今度にしよう。など、サボってしまいがちです。

それを皆で、周りで、側にいる人で、仲間で、甘えないように、雑にならないように、後回しにしないように、声をかけあう事が重要です。

言葉にしなくても、言わなくても、無理やりやらさなくても、周りが行動し続ければ必ず動いてくれるはずです。
チームって本当に大切だと思います。

尊敬する人がいたり、ライバルがいたり
仲間がいたり

ご褒美があったり
人の行動が見れたり

同じ目標や夢を持った仲間と

競い合い

比較し

魅力ある個性をだして

体体体心技を磨き上げ

乗り越えた経験は

どんな形になっても将来の力と財産になるはずです。

皆のおかげで僕も成長できました。

わかっていても1人になると甘くなってしまう。

常にフロリダ遠征の時のようなチームを思い出して、行動する事を心がけています。

皆で、みんなの目標や夢を掴めるようにサポート頑張りましょう!!

♪子供のとき 夢見たこと  今も同じ 夢に見ている
♪この大空に 翼を広げ 飛んで行きたいよ
♪悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)