バーニー・ATPチャレンジャー | ジュニアブログ(Blog)

バーニー・ATPチャレンジャー

磯村コーチです!!

2024年の志プロの帯同のスタートは、なんと!初のステージ🎾チャレンジャーです。

本来は、2週間前くらいからトルコ🇹🇷のフューチャーズに行く予定にしていましたが、出発当日に今週からのチャレンジャーのリストが出たら予選に入れそうなので急遽、スケジュールを変更してチャレンジャーのステージに挑戦する事にしました!

日本で21歳の誕生日を日本で迎える事ができました🎂 祖父母の家は料理も待遇も最高のようです。

急遽スケジュールを変更すると行ってもリスクはありました。出発直前の変更だったのでチケットのキャンセルでしたが、航空券を安く抑える為に今回は中国経由を選択してましたが、12月まで手続きが面倒なトランジットビザの取得をしないと中国経由では行けなかったのが1月から必要ない感じだったのですが不安だったので全額キャンセル保険をかけておいたお陰で、キャンセルできました(^^)

もう1つは、フューチャーズの急遽キャンセル2トーナメント。1月〜12月までの急遽キャンセルは3回までセーフですが4回目から、その都度💰罰金が必要となります。いきなり2回使用。。

それでも初のチャレンジャーに出場できるので挑戦する事にしました。

しかし、フューチャーズはITFの管理で、チャレンジャーからはATPの管理となるので、わからない事だらけと不備が無いか心配です。。

今回、オーストラリアの下のタスマニア島のバーニーという都市でのチャレンジャー・トーナメント。志プロのATPランキングは現在790位。

今までもチャレンジャーにエントリーはしてましたが、500〜600位にはいないと予選にリストが出た瞬間から入れない事が多いのですが、今回は、移動や航空券の値段や物価などを含めてエントリー数が減ったのでは無いかと思いました。

スケジュールを変更したのは良いですが、航空券が高い。。。色々と考えて少しでも安くする為に日本→クアラルンプール→メルボルン→バーニーという流れでのスケジュールになりました。

しかも羽田への移動中は大雪で新幹線が止まるのでは!?という心配の中でしたが、ノロノロ運転で到着。

8時間のフライトでクアラルンプールに到着。トランジット6時間あってのメルボルンへ向かう飛行機の出発直前に客と乗務員がモメる事30分以上。。。

関係者や警備員やら来て、最後は降ろされる始末。。

さらに30分機体は動かず。。

しかも機内メチャメチャ暑くて、熱中症ぎみの子供が数人出て、斜め前の子は嘔吐してる。

かわいそう。。。

イラだちから沢山の人が、立ち上がり出して『これは、飛ばないな。。。』
と感じてたら、出発できる事になり安心しましたが、ここからメルボルンまでの8時間弱は、とてつもなく長く感じました。。

ここから荷物を受け取り国内線のターミナルへ移動してバーニーへの飛行機へ乗り換え。
深夜で国内線ターミナルで飲食店も開いてないので寝床を確保して
ストレッチマット敷いて

からの爆睡(-_-)zzz
僕は見張り番です(笑)
用心棒の勢いは、歳とともに無くなりました。。

新しい朝🌄がきてからの
気づいたら見張り番も爆睡(笑)

バーニー行きの飛行機を見た時に目が覚めました!!
このタイプの飛行機🛫初めてやん(*^^*)

しかもプロペラの横!!
いつもの飛行機より、リアル感あって良い経験しました!

バーニーは江田島とか、しまなみ海道って感じで、スーパーや飲食店など何も無い雰囲気でした。
明日の宿泊からはオフィシャルホテルなので、今日はコートの近くの安いハウスを借りて宿泊しますが、安くて1泊13,000円

僕たち部屋。安いとダブルベッドは当たり前

とにかく長いフライトとシャワー浴びたすぎて部屋の写真撮るの忘れたし。。

さっそく会場に行って練習
風がメチャメチャ強いと聞いてた通り、凄い風でしたが、空気がなんだかキレイでした✨

近くに飲食店が何も無いので、今日は
生徒さんに差し入れで貰った、ドライカレーなどなど

そして、僕のこと大好きな徳永コーチから貰った鳳凰スープ🦃

徳永コーチ♪帰国したら周一の油そばをプレゼント🎁するからシッカリ大きくなってね♪

ここに来て玉子スープが飲める幸せ❤

明日からは食事できる場所を見つけなければいけません。
サポート頑張ります!!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)