優勝!!初タイトル!! | ジュニアブログ(Blog)

優勝!!初タイトル!!

磯村コーチです!!


今年、最後のフューチャーズで!!


初のタイトルを掴みました\(^o^)/

しかも母国の日本🇯🇵で!!



志プロ自身、プロ2年目で7回準優勝🥈🥈🥈🥈🥈🥈🥈 8回目の決勝進出で掴んだ優勝👑

8回決勝進出のうち末岡選手とは今回が5回目🎾🎾🎾🎾🎾

やっと掴んだプロ初タイトル🏆

僕達が大和(末岡プロ)と出会った記憶が強いのは、U12の時の全国選抜、シングルス準々決勝で対戦し敗退しました。その後の修造チャレンジで一緒になりましたが、常に堂々としてる姿が印象的で忘れられない存在になってました。

隣りで並んでるし(笑)ばりかわいいし

それから対戦したり、一緒に練習したり、ダブルス組んだり、一緒に代表になったり、ジュニアの頃から良きライバルであり、良き仲間であり、パートナーでした。

U14ワールドジュニア・アジア大会

オランダ遠征

ジュニアデビスカップ・アジア大会

中国北京でのジュニアITF

ジュニアデビスカップ・世界大会

プロになっての札幌フューチャーズ

U12から2人を見てきた僕は、彼らのダブルスの強さの変化も感じてました。

リードしてリードを守り抜くでは無くて、リードされても追いつき追い越す、リードされたら終わりでは無い事を繰り返せるようになったと。

リードされた時の雰囲気の作り方も良い方向で楽しめるようになったと。

僕も今までは、中盤から終盤はリードしてると勝利を願う!!事が多かったのですが、願いでは無い応援に熱くなれるようになったと。

苦しい時間も声をかけあい

良いリラックスと笑顔も忘れずに

準々決勝の全日本選手権ダブルス優勝経験のある2人に 2-6 1-5 からの大逆転劇には興奮しました!


ここに勝った後の準決勝も色んな意味で難しかったですが、よく勝ちきってくれました。

決勝もブレイクされてもすぐにブレイクバック、またブレイクされてもブレイクバックして
タイブレを奪い、2ndセットも6-5としての志プロのサービスゲーム

40-15からのポイントを掴んで

勝ちました!!! 

勢いで掴んだ優勝ではなく、今までの経験と力で掴んだ優勝でした!!
新しい景色を見ました。新しい景色をつくってくれました。

昔から2人を見てきたので、優勝の瞬間は胸が熱くなりました( TДT)
表彰式の大和らしいブレないスピーチは、僕的にはカッコ良かったです(^^)

福岡の志プロのイトコのリョウも応援に駆けつけてくれました🍊
大和プロのゴリポーズが気に入って、自分のショットに取り入れるそうです(笑)

準決勝まで、1人で応援頑張った応援団長🇯🇵
目尻のシワが嬉しさで増えました(*^^*)

これで志プロの今年の遠征は終了となります。
今年最後をサイコーの笑顔で終われました!!沢山の方から、おめでとうメッセージをいただきました。いつも志プロの情報を見つけてくれて、リアルタイムで応援してくれて本当に感謝してますm(_ _)m

ブログもいつも見てくれて、ありがとうございますm(_ _)m 
オモロく、マジメで、皆さんのタメになるブログを書けるよう頑張ります!!

同じ年代で、高校を卒業してプロになった2人。決して簡単な道のりではありませんが、今後も意識しあいながら、夢に向かって進みます。


紅葉堂・田舎庵日日屋・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・グローバルリゾート・フィールドマネジメント・つけそば周一・磯村志サポートチーム・故選義法・志プロ応援Tシャツ・ゴーセン・日域整形外科クリニック・ミズノ・Go!! Team K.I・ダンロップ


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)