柳川フューチャーズ | ジュニアブログ(Blog)

柳川フューチャーズ

磯村コーチです!!


シングルス2回戦は、1シード韓国選手🇰🇷との対戦。


前日にファーストセット1-3の30-40で雪が吹雪いてコートが濡れて中断となり次の日へ


ここで、コーチ兼、マネージャー兼、カメラマン兼、ボディーガードのShinobu登場🍀


再開となった日も雪と風が吹くという環境での色んな意味でタフな戦いとなりました。


この柳川フューチャーズは、地元の柳川高校の部員も手伝いをしてくれます。

みんな震えながらのサポート、本当にありがたいですm(_ _)m

スタート相手のキープポイントから長いラリーを奪われ1-4 そのままキープはしますがブレイクできずにセカンドセットへ

すぐにブレイクされてしまい、そのまま進んでましたが、雪で中断⛄⛄⛄
相手のフォアでの攻撃に対しての工夫を上手く出来てる事を伝えて再開

4-5からブレイクバックし7-5で奪いファイナルへ


コートの変更や天気など色んなトラブルにも相手は動揺せず気持ちもブレも無く6-6 タイブレークへ

いつもなら入るボールが少しずつズレてしまい、タイブレ5-7で敗れました。

試合後、志プロは色々と出しつくしたが、引き出しが無くなってしまった。と。

しかし、引き出しを探ってショットだけでなく、ポジションなど、コートを広く使い、広くポジションを取ってる姿は成長を感じました。

引き出しを全て使う事で、更に引き出しへのアイデアが膨らむでしょう(^o^)


そして、ダブルス!!!
フューチャーズに参戦して初めての経験が起こりました!!!
普通のダブルスのスケジュールなら土曜日が決勝になるのですが、雪とシングルスとの兼ね合いの相手など色々と不運が重なり

1回戦が今日の土曜日スタート(笑)
1回戦から準決勝までやる強行スケジュールでしたが、頑張りました!!

特に準々決勝は 2-6  1-5 からのファイナル14-12の超逆転勝ち
YouTubeにもあがってるらしく、多くの方からメッセージをいただきました。

ほんと、諦めない!!!大切ですね(*^^*)
インタビューされてましたが、なんかに載るんか??

準決勝スタート真っ暗。。。
スタッフの皆さん大変。。

6-3  7-6  で勝って決勝進出!!!
終わったの20:00。またインタビュー。
オクラ入りなるなよ。

ダブルスの内容などは、次のブログで頑張ります!!!

明日、決勝!!大和プロの決勝進出は6回目くらい。初優勝という難しい壁をブチ破ってもらえるようサポート頑張ります!!

磯村志サボートチーム・ミズノ・つけそば周一・故選義法・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・日域整形外科クリニック・グローバルリゾート・ゴーセン・フィールドマネジメント・Go!!Team K.I・志プロ応援Tシャツ・田舎庵日日屋・ダンロップ


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)