マレーシア遠征終了 | ジュニアブログ(Blog)

マレーシア遠征終了

磯村コーチです!!


志プロの3週目のクアラルンプールでのトーナメントは


シングルス ベスト8

ダブルス  ベスト8

で終了しました。


シングルス・ダブルス共に、あと1ポイントが掴みきれずに敗れてしまいました。


そのポイントを掴む為の努力が必要ですし、そのポイントを掴んだとしても最後の勝ちを掴むまでに更に難しさも出てくるでしょう。

次のステージに進んだ事がある人しか経験できない楽しさや苦しさ。

自分が何故、このステージをクリア出来ないのか? 受け止めて練習する必要があると思います。

どのカテゴリーの選手も同じだと思います。
今年、フューチャーズ7回目のベスト8進出でしたが、今回も初のベスト4に入る事は出来ませんでした。

しかし、6月まで1度しかベスト8に入れなかったのが、6月から11月までの間に6回ベスト8に入る力を付けてATPランキングも700番台になったのは力をつけてる証拠です💪

ジュニアの頃から一気に戦績が上がった事は無く、少しずつ落ちること無く階段を登ってきた志プロのスタイルで、進んで行けたらと思います。


僕も体調の方は回復し、二人とも無事に帰国しました🇯🇵

今回の遠征は、イポーに移動中のGrabタクシーが140キロ運転からの、あと本当に5センチでトレーラーに挟まれる寸前の大事故になりそうになった事や帰りの空港までのGrabタクシーの運転手が居眠りしてたり、謎の頭痛と歩けなくなるという呪いにかかったり、今までに無いくらいの恐怖がありました。

バトミントンのオリンピック選手がタクシーで事故して大ケガしたのもマレーシアです。

海外まじコワイす。。。

12/4月曜からレッスンしてます🎾
廿日市スクールは、改修工事の為に休講ですが、イベントレッスンしてますし、通常の一般、ジュニアのレッスンしてますので、よろしくお願いします(^^)

志プロは、年内は国内で練習・トレーニング・トーナメントを予定してます。

いつもブログ見てくれて、ありがとうございます(^^)


やすいそ庭球部・スクール生・ブログ見てくれる方々・応援してくれる方々・紅葉堂自動販売機🍁・志プロ応援Tシャツ👕