イポー・マレーシア M15 ⑤ | ジュニアブログ(Blog)

イポー・マレーシア M15 ⑤

磯村コーチです!!


昨日は雨が降る時間が多く、シングルスの1回戦とダブルスの1回戦が終わらないとこが多くあり、今日の朝早くからスケジュールされました事で、シングルスの無い僕らは更に早い時間でないと充分に練習する事が出来なくなるので、早朝スタートしましたが、コート整備スタートとなりました。


水溜りさえ伸ばせば、すぐにコートは乾きます。天気も悪かったせいか、練習コート使う選手がほとんどいなくてシッカリとシングルスの練習できました🎾


ダブルス1回戦が午後にスケジュールされてたこともあり、ランチにイポーでは有名らしい『タオゲ』モヤシを食べに行きました!

ジャ~ン!!
これが、マレーシアでも特にイポーの地域では有名らしいモヤシです(^^)

日本のモヤシとは違って短くて太いです!
インドネシアにも志プロが好きな🍜まぜそば🍜の中に入ってましたが、イポーのモヤシは太いです。

薄い味の醤油と薄い味のごま油の風味がするタレに染み込ませて食べるスタイルです。
250円。日本で考えると、モヤシとしては高い値段ですね。初めて高級をマレーシアで感じました(笑)

さすがにモヤシだけでは。。という事で
ご飯の上にチャーシュー?と茹で卵とキュウリ?に、ほんのり甘辛いタレがついた丼。
700円。

この店が、少し値段高いですね。
美味しさの証拠 (^^)
でも、もう来ることは無いでしょう(笑)
良い記念になりました m(_ _)m


ダブルス1回戦
試合がスタートしたのは18:00すぎ
スタートいきないリターンが2人とも良くて、ブレイクできて良いリズムで進み 5-1 とリードしましたが、チャンスを決めきれなかったり、ノーアドが取れなかったりで 5-4 となり志プロのサーブとなりましたが、少しプレッシャーがある状態でしたが、サーブで主導権を握り 6-4 で奪うと2ndセットも順調に進める事が出来て 6-2 で勝ちました!!


ペアの福田創楽プロは、この日シングルスが2試合あってからのダブルスでした。
本当に疲れてる中で、志!!ダブルス頑張ろうぜ!!と志プロを盛り上げてくれて、プレーしてくれました。

環境や相手やペアからも色々と学んでます🍎


ミズノ・フィールドマネジメント・田舎庵日日屋・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・故選義法・グローバルリゾート・つけそば周一・磯村志サボートチーム・ゴーセン・Go!! Team K.I・志プロ応援Tシャツ・日域整形外科クリニック・紅葉堂・ダンロップ