マレーシア・クチン M15 ④ | ジュニアブログ(Blog)

マレーシア・クチン M15 ④

磯村コーチです!!


今日は、1回戦が終わってない試合もあってファーストラウンドが早い時間のスタートだったので、練習も早くからコートに行きましたが、雨が降ってきて待機となり、遅いスタートとなりました。


早起きしすぎて、調整が難しくなりましたが何度も経験してきた事なので上手く準備します。

シングルス本戦2回戦

相手は、日本の選手で志プロと同じランキングの選手です。安定したストロークを中心に色んなプレーを混ぜてくる選手です。

練習は、志プロと会場が一緒になったら1回はセッティングする選手で、クチンに到着した時に1番に練習したのも彼でした。

色んな選手を遠征で見ますが、彼は一言でいうとマジメです。練習も取り組みもマジメで、見習う部分が沢山ある選手です。


練習も試合も沢山みてきたので、戦略はありました。

ラリーからの新しい展開も全日本選手権から成功が多くなり自分の武器になってきました。

ここでもスタートから武器を使い 6-3  

雨天で曇空からのスタートでしたが、太陽と雨天の湿度が凄く2人ともタフな試合になりました。

6-3  3-6  1-4  ダウン

こういう流れで勝ちを掴む。
勝ちを掴めなくても追いつく経験を沢山したい。そんな願いに答えてくれて 6-6  タイブレーク勝負へ

ネット際の連続的中な戦いなど、最後は残りのエネルギーを絞り出して 6-3  3-6  7-6  で勝ちきりました。

セカンドセット 2-0  から 3-6 で落として
ファイナルセット 1-4 のスコアだけでなく、身体と精神の状態から持ち直す姿を見た事がありませんでしたが、初めて見る事ができました。

僕がコートサイドにいた事も少しは持ち直しの力になったと思います。
何度も何度も同じ姿を僕に見せない意地として、色んな限界を超えたのでは無いかと思います。帯同の繰り返しをしてきて良かったと感じました。


ブラックペッパー・チキン
鶏もも肉をブラックペッパーとソースで、炒めた感じですが、マレーシア🇲🇾のソースの味は全部一緒ですね。。。

広島県民が、オタフクソースを全てにかけるように。断然オタフクソースの方が美味しいですね(^^) オタフクソースさん、CM待ってます!もちろん僕で(笑)


これは、テニスクラブの小さな食堂で売られてるビーフンです。

塩コショウとマレーシアソースですねー。

海外遠征の会場で
『忍ちゃん食堂🍴うまいでがんす🍚』
やったろーかなー。

エネルギー補給をシッカリして、準々決勝👊ファイトします!!


紅葉堂・つけそば周一・田舎庵日日屋・ゴーセン・フィールドマネジメント・故選義法・グローバルリゾート・日域整形外科クリニック・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・ミズノ・Go!! Team K.I・ダンロップ・磯村志サポートチーム・志プロ応援Tシャツ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール