マレーシア・クチン M15 ③ | ジュニアブログ(Blog)

マレーシア・クチン M15 ③

磯村コーチです!!


シングルス本戦1回戦

相手はマレーシア🇲🇾の選手。ですが、日本人とのハーフで練習したり、食事に一緒に行ったりと仲良くしてる選手です。

相手の母親が日本人で、遠征にはコーチの父親か母親のどちらかが帯同されてるので、母親が帯同されてる時には、色々とお話をさせてもらってます(^^)


彼は、サーブとフォアのビッグショットを武器にシード選手を倒したりと、トーナメントを荒らしてましたが、先月にアジアのフューチャーズM15で初のタイトルを取り、勢いがあります。
お互いが意識をした緊張感ある試合が始まりましたが、志プロは落ち着いて計画していた戦略でポイントを稼ぎ 6-2 

2ndセットからは、相手が志プロのパターンに先に入ってビッグショットを左右に砲撃して来た事で苦しい展開となりましたが、上手く競ったゲームを奪う事で 6-2  6-0  で勝ちきりました!!!


しかし、暑さ☀☀☀で2ndセットの途中でアクシデントが起こり、危険を感じましたが、何とか乗り越えました。。。

アクシデントについては後日。。

暑さ☀☀☀と湿度💦💦💦で、6枚くらいウェアを着替えてました👕👕👕👕👕👕

途中でリタイアする選手もいました。

敵は相手だけでは無いです。。。

ダブルス1回戦までの1時間30分の休憩が、とてつもなく短く感じましたが与えられたルールの中で頑張ります👊

ジュニアを今年で卒業する松岡選手とペアを組みました。

普段ほとんどが年上の選手と組む事が多い中で年下の選手と組むのは、とても良い経験になります。テニスのレベルが上とか下とかでは無く、お互いに持ってる経験をお互いが遠慮なく上手く会話してプレーに引き出せるか!?

相手は2人と同じような道のりでの経験豊富な選手と海外の選手。

お互いが噛み合うプレーと噛み合わないプレーの波が大きく出てしまい、3-6 6-7 で敗れました。

試合数が減ってしまいましたが、色々と勉強になったと、志プロは話してました。

チキン・クリスビー・ヌードル

アツアツ鉄板って雰囲気ですが、鉄板でも皿でも関係無い温度です(笑)

麺は揚げそばのようになってて、タレと一緒に味わう感じですが、タレが多くて濃いのでオヤジにはキツいですが、周りのオヤジはバクバク食べてました。

前回も紹介した食事など全て350円前後です。

志プロのお気に入り
イカとエビとカニカマのアッサリ塩風味のあんかけが、濃い味付けのきしめんヤキソバの上にかかってます。

これも350円。

1人前が日本の2/3くらいの量なので、僕は丁度いい量ですが、志プロは2種類くらい食べてます(^^)

フードコートみたいな感じの場所なので、色んな店と沢山のメニューがあるので、マレーシア🇲🇾を楽しめます(^^)


シングルス2回戦!!頑張ります👊


磯村志サポートチーム・故選義法・グローバルリゾート・Go!! Team K.I・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・フィールドマネジメント・志プロ応援Tシャツ・日域整形外科クリニック・ダンロップ・田舎庵日日屋・ミズノ・紅葉堂・ゴーセン・つけそば周一


リッドキララ