08/2023 インドネシアM25 ③ | ジュニアブログ(Blog)

08/2023 インドネシアM25 ③

磯村コーチです!!


バイクと車の交通量ヤバいです🏍🏍🚘🏍🏍🚘🏍🏍🚘

今回、インドネシアの道路のシステムに気づいた事があります!!
左しか曲がれないシステムなんです!!
信号もほぼ無い。右折レーン無い。
何キロかごとに左から上がってクルッと右側の道路まで進む道があって、右側に行きたい時はは、それを回る。

説明むずい。。。

ホテルの向かいに、店舗としてあるローカル飯屋さんに行ってみました。

行った事のある選手と一緒に行くことが出来たので、入る事ができました(^^)

無難そうなメニューを注文
日本のように当たり前のように水が無料で出てくるわけでは無いので、必ず買うようになります。お茶は5000ルピア(約50円)

インドネシアではアルコールは店に置いてません。コンビニとかでも売ってません。
宗教上アルコールを売ってない国は多いてす。


ワンタンの入った汁なし麺と肉団子のスープを注文
肉団子はインドネシアでバクソウと呼ばれてるようで人気で、屋台でもたくさん見かけます。

日本と同じようなワンタンでしたが、少し臭みがありましたが、気にならないレベルです
ワンタンの食感は、とても良くて全体の味は優しい塩と油という感じで美味しかったです♪

肉団子スープ🍡
会場近くの青空レストランでは、切れこみなんて入ってないですが、こちらの店では丁寧な切れこみが(*^^*)

汁なし麺と同じ味の優しい塩と旨味油のスープでした。

最後に感じたのですが、麺にスープをかけて食べるのだったのだろうか??

値段は、480000ルピア(約480円)
会場近くの青空レストランの倍くらい高いてすね。

やっぱり海外に来たら凄く感じる🍙日本の米と味噌汁が1番ウマイです(^^)
炊きあがりを見るのがクセになってます(笑)


いよいよ本戦スタートです!!

こころ燃やすで🔥がんす!!


JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・つけそば周一・ゴーセン・紅葉堂・Go!! Team K.I・磯村志サボートチーム・故選義法・グローバルリゾート・志プロ応援Tシャツ・ダンロップ・フィールドマネジメント・日域整形外科クリニック・ミズノ・田舎庵日日屋