インドネシアM25 ⑪ | ジュニアブログ(Blog)

インドネシアM25 ⑪

磯村コーチです!!


ダブルス1回戦 

相手はインド🇮🇳の3シード

ジュニアの頃からインド🇮🇳の選手を見てて感じるのは、ボレーのタッチが良い選手が多いです。


たまたま僕か見た選手の多くが、ボレーのタッチが良いのか??

今日の相手もボレーのタッチが良かったです。
タッチだけでなくボレーボレーになった時の次のボールが2人のラケットに接触する前にコースがイメージ出来てて、待ってる状態が連続的でした。


こちらも1つずつのショットはシッカリ出来てましたが、連続的な流れをイメージして先に動く事は出来なかったのと、イメージ以上に決まるボールを待たれて返球され配球される事で、苦しい状態が続き

3-6 2-6  で負けました

このレベルのダブルスに勝とうとするなら、ボールを打つ練習では無く、色んな設定をして想定をしての練習メニューが沢山、浮かびました! 良い経験を僕もさせてもらいました。
さっそく練習です!

と言っても練習前の僕の仕事は、落ち葉と木ノ実🍒の掃除から
落ち葉より、コロコロ小さい木ノ実🍒の方が危険です。。

今にも破壊しそうなポール
見栄えを気にする事が多い日本人には考えられない状態でしょうね。ジャカルタでは高級ホテルの敷地内のテニスコートですからねー


どんだけ振り遅れたボールが的確に何回当たったら、この場所に穴があくんかーい。。
ポールはキレイに塗っとるんかーい


どんだけラケット面下に向いて打っとんかーい
相当グリップ厚いんかーい

海外では、日本では見ることのできないボロボロの車も沢山🚗走ってますが、
フェラーリやポルシェなどの高級スポーツカーを見ることも沢山あります🏎


井上コーチは、海外行ったらクルマばっかり見てるだろーな\(^o^)/
グランドスラム優勝したら、井上コーチにプレゼント🎁してくれるかな??