インドネシアM15 ⑩ | ジュニアブログ(Blog)

インドネシアM15 ⑩

磯村コーチです!!!!


タフな1日でしたーー!!!


朝起きたら、どしゃぶりの雨☔☔☔


本日の試合のスケジュールは、4回転目だったので、いつもより少し遅めのスケジュールにしてましたが、予定外の雨☔☔☔


ファーラン(選手は、みんな1回転目のファーストラウンドのことをファーランと呼ぶ・ちなみに2回転のセカンドラウンドの事を何と言うでしょう?)9時の予定が10時30分に変更され、3回転目の12時が13時30分に変更された事で4回転目の志プロの時間が更に遅くなる事になりました。



雨がやむと、すぐに乾きます。

予定通り試合がスタートしたので、会場へ

会場まで約15分ひたすら歩くのですが、車とバイクの排気ガスがマスクをしていても目、鼻、口に入ってきます。。。

正直、空気が悪いです。。。

練習して、昨晩用意したオニギリ🍙🍙🍙🍙とオカズを注文して上手く試合まで過ごしました。
相手は、予選から上がってきた韓国🇰🇷の選手。
先週も予選を上がって本戦入りしていたので、間違いなく実力があります。

この選手とはジュニアの時に対戦していて、その時は志プロが勝ちましたが、接戦したのを覚えてます。僕と同じように父親がコーチで帯同していて、熱くなられていたので凄く覚えてます(^^)


先週、負けた時のテニスに後悔があった事もあり緊張が見られリードを許しますが逆転して5.3志プロのサーブ。

ちょっとしたズレからダブルフォルトを重ねてしまいブレイクされて6-6のタイブレークへ




タイブレークに入ると安定したラリーを中心に上手く中に入るテニスが出来て7-6


セカンドセットもサーブのズレからブレイクされてしまい2-5でしたがキープし、相手も早くポイントを奪いたくなりネットに来たとこを上手く触らせてパスを重ね6-6のタイブレークへ


両セットともにタイブレークは、志プロらしいテニスが出来て 7-6  7-6   で勝ちを掴みました。


本日の全てのゲームの中で、2つのタイブレークの内容が1番すばらしかったです🍀



こちはにも日本のお米?が売ってます。

この1キロのお米が約280円


こちらは、2キロ!コシヒカリ!?
ほんまか?
600円!!

日本で2キロが1000円くらいするから、お米は安くて助かります(^^)


オニギリ🍙🍙🍙🍙パワーで明日も頑張ります!!!


忘れてるかもですが、2回転目のラウンドの事を『にラン』と言ってます。
3回転目のラウンドの事は『3回転目』と言ってます(笑)

ファーラン、にラン、さんかいてんめ、4回転目と呼ばれています。


明日は、ファーランが9:30スタートの志プロは2ランのNBなし、練習コートのプライオリティは9:00です!!
(日本人のテニス用語でした♪)

しっかり準備して戦います!!!


インドネシア🇮🇩に在住されてる日本人の方々!!今日はラストマッチを暗くなる最後まで応援ありがとうございました!!! 凄く凄く力になりましたm(_ _)m