インドネシアM15 ⑥ | ジュニアブログ(Blog)

インドネシアM15 ⑥

磯村コーチてす!!!


試合に負けると、反省会が長くなります。

本戦2回戦


相手は背の高い韓国🇰🇷の選手

スタート良い感じでプレーできてましたが、いつもの流れでネットに出た時のパスの精度が良い事を見てて感じました。

色々な選手の試合を見てて、ストローク戦では感じないのですが、ネットに相手がついた時にパスに対するフットワーク、ボールの捕らえ方、軌道が乱れる選手とそうでない選手の差は凄く感じます。

今日の相手は、最後までパスの精度、工夫、軌道に乱れがなくプレーされてしまいました。

志プロもボレーの幅が広がった事で、ポイントを奪う事もありましたが、ギリギリのプレーでのポイントを数多く続ける事は困難でした。

最近は、セカンドからとか1回戦の時のようにダウンしてからでもプレーを変化させながらファイナルまで持って行けたり出来てましたが、昨日は練習した事を挑戦し続けたように感じました。

今日のような経験も必要で、コーチから見てて感じた事と選手がコート上で感じてプレーして事を反省会ではシッカリ話して、次の試合で経験した事をいかして選手が良い選択を出来るようになるのが大切です。


世界のステージになると、自分だけを鍛えて勝てる選手は、なかなかいません。

2023年は、自分のテニスを更に鍛えて、色んなタイプの相手によって工夫できる力と状況によってプレーを考える事ができて、前半をいかした中盤、さらに後半に上手くできるような力を身につけて行きたいと思います。



会場の近くのインドネシア料理しかない、地元の人が行くような屋台の中でもキレイな感じの店に行きました
屋根はありますが、吹き抜けなので暑いです

まったく何を言ってるかわかりませんが、メチャメチャ声をかけられます。
タバコを吸ってるイカツイ人が多いですが、写真は撮ると怒られそうなのでお店をパチリ📸

メニューです。20Kは約180円ですね。
どれにしようかな天の神様の言うとおり。。

これ!!
辛くないかだけ確認

じゃじゃじゃジャーン
見た目やばい。。きしめんのような麺に卵とニンジンの色したウィンナーと少量の野菜が入ってます。トルコやエジプトと違って、とても美味しい\(^o^)/

志は、コレ!!
NASI GORENG は、チャーハンという事を知っていたようで

お味は、サイコーにウマイ!うまい!ウマイ!
周りの花のようなのは、何かを揚げてチップスのようにした感じで、お菓子のようで美味しかったです。

お菓子を食べない志にとっては、美味しくないというか食べたくなかったようで、僕が食べました(^^)

きしめん焼そば も チャーハンもおいしいのですが、味付けが少し濃いくて、ノドが乾きました。。

しかし、海外の多くの国でゴミが散乱してるのを良く見かけます。

日本より、外に沢山ゴミ箱あるのに、ゴミ箱に捨てず撒き散らす。

でもキレイだと掃除する人の必要が無くなるんかなー


海外に来ると日本との違いを凄く感じます。
貧富の差も凄く感じます。
テニス以外の事も感じ、学び、将来の力になる経験をさせてもらってる事の感謝を、1ポイント、1ポイントにブツける事が、いま僕たちが出来る事だと思います。

来週に向けて頑張ります!!


Go!! Team K.I・つけめん周一・紅葉堂・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・日域整形外科クリニック・磯村志サポートチーム・ダンロップ・ミズノ・ゴーセン
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)