ITF Japan Junior ① | ジュニアブログ(Blog)

ITF Japan Junior ①

磯村コーチです。

先週、木曜日の夜に広島に到着し🚙💨

金曜日の朝からレッスンしてたのですが、なんだかお腹の調子が悪く、夕方のレッスン中には立てないくらいの腹痛で(>_<)夜間救急病院に行ったら、腸炎と高熱でした(´ω`)

土日に大切な仕事があったのに、寝込んでしまい、遠征でレッスン休むのに更に休んでしまい、迷惑かけまくりで火曜日の朝まで寝込んでました(+_+)

大変ご迷惑かけましたm(__)m

志選手は、金曜日の夜から名古屋へ移動し日本で行われる ITF Junior のグレード2の大会へサインしに行きました。

今回は、いつもトレーニング指導していただいてる高川トレーナーに引率してもらい、世界ジュニアの動きも視察してもらいました🏃

僕とは違う目線で話もしてくれるので、気分転換にもなったと思います(^_^;)


試合前、練習前には、当たり前ですがアップをしっかり🏃

本戦1回戦は、全国の高校の大会でも活躍してる選手に 6-0 6-3 で勝つことができました🎾


2回戦 先週のスーパージュニアの2回戦で対戦してファイルで勝った130位のフィリピンの選手です。
3-6 0-6 負けました。前回、勝っただけにスコアを見ると残念ですが、さすが130位にいる選手です。しかも先週、志選手に負けた後にコーチとかなり長く話していたので、作戦たててきたと思います。


高川トレーナーとまったく足の角度とか姿勢が違います。やることは、沢山ありますね。
コーチから離れたとこでの本人の努力。周りの努力、サポート大切ですね。
ダブルスは、今週も末岡選手とです。

1回戦 6-4 6-1 で勝ちました!

本日2回戦。レベルの高い選手ですが出場選手の中では年下ペアなのでガンガンいってほしいです👊