タイ遠征23 | ジュニアブログ(Blog)

タイ遠征23

磯村コーチです!

ダブルスの最終日となりました🎾


4-6 4-6 で負けました。

高い身長から打ち下ろされるサーブをなかなか最後までキッチリ捕まえる事ができませんでした。

特に5-4からのサーブがは、より凄さを増してシッカリとキープされて締めくくられてしまいました。

ストレートアタックに対してのボレーも練習していましたが、タイミングが早いせいか正面に来ればキッチリとブロックできてましたが、少しでも離れると手を出す事が出来ず、エースを取られる事が多かったです。
今までの相手と違い、ストレートアタックが多かったのでポーチに行くタイミングが難しかったのですが、良い経験となりました。

結果、準優勝でしたが最終日まで残れた事や決勝の雰囲気を経験させてもらえた事は収穫です。

そして、素晴らしいセレモニーも行われました🏆

パートナーにも感謝しかありません!


毎日、暑い中ボールパーソンをしてくれた地元の子供達、レフェリーの皆さん、会場のスタッフの方、凄く良い人ばかりでした🍀

いろんな人がバイバイしてくれるので、3週間もいたら会場を離れるのが寂しくなりました💧

この3週間は、ランキング100番台~700番台がドローの半分以上いる中で試合だけでなく、練習が出来きた事。
ユウアとショウキのおかげで、僕も成長出来た事。
僕が今まで遠征に行って、負けた後に選手に良い環境がつくれる事が大切だと思ってる事。勝ってる選手だけでなく、負けた選手のサポートをどうできるか。という事を、友人のマナゴさんのおかげと、選手の行動力で良い環境が出来きました!
感謝してますm(__)m


あと、志が地元の広島に残って世界をトライする!という事で、僕の先輩・同期・後輩が、『志を応援する会』をつくってスタートしてくれました!
出発前の激励会です🍴
萬谷さん・神垣さん・健太郎、食事会に来れなかったけど、西野さん・尾田、本当に感謝してますm(__)m

タイ遠征中も毎日、応援ありがとうございました!

志を応援する為に、志の学校に希望移動してくれた平井先生!学校でのサポートありがとうございます!帰国したらすぐに学校行きます(^○^)
いろいろな方に志の高校の事を聞かれるので、この場をかりて、公立の通信制の『広島市立広島みらい創生高等学校』に通ってます✏


遠征の食料などを差し入れしてくれる生徒さんや、応援のメッセージくださる生徒さんなど。

本当に広島に残って良かったと感じてますm(__)m

志は、帰国後すぐにヨーロッパ遠征に入ります。今度は、レッドクレーでの戦いとなります。
次の戦いに向けて準備します!

ありがとうございましたm(__)m