ITF junior カンボジア⑧ | ジュニアブログ(Blog)

ITF junior カンボジア⑧

磯村コーチです。

本日は、シングルス本戦2回戦とダブルス本戦2回戦です。


いつものように早朝練習🎾
今日は、タイの選手と練習しました。

早朝の事ばかりですが、夜に必ずやることがあります!
1日のテニスの流れが終わったら必ず皆でやること
それは!!!
洗濯です(^ー^)

カンボジアは、ほとんど洗濯機があるホテルが無いですから洗面台でジャブジャブ💦

手洗いです(^ー^)

トーナメントデスクに頼めば、1ビニール袋くらいの量で5ドル前後でやってくれるらしいのですが、もったいないので毎日、にジャブジャブします👕☀


試合は、シングルス本戦2回戦

相手は日本人。予選を3回勝ち抜いて本戦1回戦を勝ってますから運ではなく実力のある選手です💪


しっかりストロークを打ってくるタイプの選手でしたが、エラーにも助けられ
6-1  6-1  で勝つことができました!

しかし、今日も暑かったです☀☀

ダブルスは、中国と台湾のペアと対戦しました🎾

かなりビッグな二人で、サーブとストロークのスピードは凄く速く、プレッシャーをかけられましたが、

しっかりリターンし、サービゲームはボレーを中心としたプレーで相手に大事な場面ではストレスを与え

6-4  6-4  で勝つことができました!!

これでダブルスは、ベスト4!!に入ることが出来ました♪


最後は、きっちりトレーニングして🏃  
リョウタのトレーニングの形は、いつも綺麗♪

夜は、ジャブジャブ👕して明日に備えます!!