ハワイアンフェア | ときどき、お外ごはん

ときどき、お外ごはん

美味しかったもの、印象的だったもの、
書き残しておきたい食べ物の忘備録として、
たま~に綴っています。

ナチュラルローソンでハワイアンフェアをやっているので、買ってみました。

(ハワイ料理好き)

 

「フリフリチキン風サラダ」と「ハイビスカスティーゼリー(マンゴーのせ)」です。

コンビニでお惣菜は滅多に買わないのですが、気になって。

しかしね、サラダとスイーツでお会計が900円超えだったのよ…😫

高い~💦

 

 

サラダは夕食前に頂きました。

ハイビスカスドレッシングが付いています。

サラダにかけると、ほんのりピンク色で甘酸っぱい。

フリフリチキン風の鶏肉、トマト、レタス、ほうれん草などの他に、スーパーフードのキヌア、カラフルなチョップド野菜(コーン、にんじん、大根、きゅうり、紫キャベツなど)も入っていて食べ応えあります🥗

小食な人なら、これにおにぎりかパンをつければランチには充分かも。

 

 

ハイビスカスティーゼリーは、ハイビスカスの暗赤色にマンゴーの黄色が鮮やかです🥭🌺

上の果肉入りマンゴーソースは甘いですが、酸味のあるハイビスカスゼリーはすっきり爽やか。

有機ハイビスカスを使っているそう。

ほのかにハーブティーっぽい風味もあり、とろとろした口当たり。

こちらは夕食後のデザートに、さっぱりと頂きました♪

 

ハイビスカスって抗酸化作用もあるし香りも良いので、ハイビスカスを使った商品を見つけるとつい買っちゃうの。

(食品添加物が入っていることを考えると実際は別にヘルシーなわけではないんだけどね、こういうのは)

こんど有機ハーブティーでも買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもハワイかぁ〜

二十年くらい前に一度行ったきりだな。

家族で行けたら楽しいだろうなって思うけど、海外旅行はちょっと難しい、、、

でも今年はキャンプ行ってコテージ泊まったりするので、今から楽しみ😊