自分で母の日プレゼント | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんにちは。


やっと、私にとって魔のGWが終わりましたw





で、今日はちょっと疲れ気味なのですが、掃除をしないと、

明日建物の点検があるので・・・


中に入ってきての点検になるから、明日の朝急いで

掃除するのもしんどいので、今日のうちにやろう、と思い。


少しやり始めたところで、ピンポーンが鳴り。


出てみると、新聞の勧誘だった。


お断りし、その後、掃除機をかけてる時も、ピンポーン。


出てみると、N○Kが住所変更お願いします、と

言ってきた。


玄関で手続き後、もう一度掃除機にスイッチを入れ、

ガーガーやってたら、またピンポーン。


出てみたら、クリーニング屋さんだった。


今日はずいぶん、短時間に来客が多い。


なかなか、作業が連続で進まずイライラし始めるw


クリーニング特にないです、と言って、また掃除機の

続きしたら、またまたピンポーン。


それも、「こんにちは!こんにちは!」と、ドアの外から

女性の声が聞こえてくる。


しかも、こっちは掃除機のスイッチをすぐ止めて、

すぐ玄関に向かってるのに(短時間しか待たせてない)、

数秒でピンポーン、ピンポーン・・・


「こんにちは!」とピンポーンの嵐にさらにイライラし、

でもよっぽど急ぎの用事なのかなと思って、

慌ててつまづきながらドア開けてみると・・・


宗教の方だった。


お隣さんにも同じように、「こんにちは!」とピンポーンの

嵐をしたようだけど、お隣さんは単身赴任さんなので、

今の時間帯は留守。


ポストに紙だけ入れられてました。


その紙を配布するためだけに、「こんにちは!」と

ピンポーンの嵐ですか・・・と思いながら、

紙を受け取り、また掃除機の続き。


そしたら、またしてもピンポーン。


ヽ(`Д´)ノキイィィィ!ってなりそうになりましたがw


落ち着け、落ち着け、お客さんに罪はない、深呼吸w


そして出てみたら・・・


今度は、待っていた宅急便が届いたピンポーンだったw


それは、「1人用ホットマット」です。




ここに引っ越してきてから、ずっとストーブつけて

いるけど、前の家よりも底冷えする、という事に気付いた。


外が暖かい日だってあるんだけど、1階だという事も

あるかもしれないけど、とにかく床が寒いんです。


前の家の時よりも、ずっと寒い。


春先でこの寒さだと、真冬はどうなるのか・・・


たくさん着こんでも、腰の冷えだけは改善されず。


このままだと、貼るカイロ年中貼ってないといけない

んじゃないかって、本気で思った。


私の腰の冷えが、年々ひどくなってるのかも

しれないですけどね。


夫は暑がり、私は、暑がりでも寒がりでもどちらでも

ないけど腰は常に冷えているので温めたい。


ストーブの温度高くすれば「暑い!」と夫に言われ、

気がつくと下げられてる。


夏場だと、私は汗をかいてても全然我慢できるほどの

暑さでも、夫は我慢できずクーラーつけるから、

夏も寒い。


私が異常な寒がりなのかと思ったけど、母がくると

「あんたの家、寒いよね」と言うので、異常なのは

夫じゃないかと思う・・・w


ストーブの温度上げるのは嫌がるのなら、ホット

カーペット買おうかと思ったけど、それもきっと、

夫嫌がる・・・


夫に影響なく、私だけ温められるものほしいなと

思ってネット探してたら、見つけたのがホットマット。


ホットカーペットもありましたが、画像見た目絨毯で、

なんとなく硬そうに見えた。


(ホットカーペットって使った事ないので実際は

どんな感じか知らないのですがw)


イメージでは、大きい物しかないんじゃないかって

先入観があったんですが、小さいのもあるんですね。


柔らかく折り曲げられるのがいいなと思って、

毛布のようなホットマットの画像で選びました。


座るだけじゃ腰が冷える場合、まくって腰にくっつけ

られるといいなと思って。


しかも、汚れたら洗濯ができるというのもいい。


畳1枚分って、ごろ寝にもいい!


夫に買ってもいいか、腰の冷えの辛さを切実に訴え、

打診したところ、OKが出た♪


さっそく、注文をしたのだけど、震災の影響で発送が

少し遅れがちなのと、北海道は特に遅くなる、との事。


今が(4月の終わり)寒いのであって、届く日には

もう必要なくなってるかな?


でも、秋口なんかは絶対に使うから、今買っておいても

悪くないと思い。


北海道でも、一番早く届けていただける日を指定した。


それが、今日だったという事、ピンポーンがくるまで

すっかり忘れてましたw



結果的に、今も寒いし腰の冷えは相変わらずだから、

いい時に届けてもらえました。


まだ使ってみてませんけど、使い始めるときっと、

心地よくて動けなくなりそうな予感がします(ノω`)プププ


でも、これで腰を温められたら、すぐ腰痛くなるのも

多少いいんじゃないかと思う。


足元温められたら、空気が寒くてもそんなに寒くない

だろうしね。


昨日、母の日でしたが、私には何もなし(毎年ですけどねw)。


でも、ホットマット買えたからいいや♪


さて、さっそく今から使ってみようと思います☆