クワガタ観察日記28 トムくんが☆に・・・ | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


ついこの間まで、アップした動画のように元気だった

オスのカブトムシのトムくんですが・・・


一昨日になりますが、☆になってしまいました。


トムくんはたしか、7月の半ば~下旬ごろ、我が家に

きたんだったかな・・・


大体3ヶ月、生きててくれました。


最後の1匹で残ってくれてて、ありがとう、トムくん(ノω・、)




ヨーグルト味のゼリー、買ってきてあったけど、

その新しいゼリーの袋、開ける事がなく・・・


前からの在庫のゼリー、最後の1個を与えたのが

最期でした。


でも、ゼリー買ってきてても、無駄にはならない

ですからね。


消費期限はかなり先なので、幼虫くんが成虫になる時、

使えるので、とっておこうと思います。



成虫が1匹もいなくなったので、クワガタ観察日記の

カテゴリーで書くのはこの記事で最後かな・・・


もう、残るは、トムくんが遺してくれたカブトムシの

幼虫だけですね。





その、幼虫くんの事なんですが・・・


「幼虫観察日記」の方で、詳しく書きますね。