ダイエット途中経過 その2 | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんにちは。


今日はこちらは比較的暖かい日です。


未だに美容室行っておらず、今日行こうかなって

思っていたはずなのに、睡魔に負けちゃって

また行けずじまいorz


明日こそ、行きたい・・・けど、どうなるか?w




夫のダイエット経過ですが、再び15食分着て、

まだそれ食べきってないのですが。


痩せたり太ったり、でも大きなリバウンドはないので、

維持をしている、というところでしょうか。


でも、最大の時に比べて、ダイエット始めてから

5キロはマイナス。


結婚以来、最低記録にはなっているので、

たしかに効果はありますね。


約1ヶ月で5キロって、相当すごいスピードにも

思えるので、やめた時のリバウンドが

大きくなければいいのですがね^^;


あと2キロ痩せたら、とりあえずやめるそうです。


決して安いものではないから・・・


維持していけるのであれば、自分の決めた目標

達成できたら、いったんやめてみても

いいかもしれませんね。


そして、毎日の体重チェックは怠らないように

しないと、いつの間にリバウンドしてる!って事に

なってそうですねw




1日1食、食事をダイエット食に置き換えるのですが、

夫はたいてい朝食に食べています。


でも今日は夫、職場のプチ健康診断のため、

昨日夜9時以降食事水分なし。


もちろんダイエット食でも食べてはいけないので、

今日は朝食抜きで職場へ。


でも、家からパンを持っていくみたいだったので、

お昼はパンを食べるんだなと思ったけど・・・


今日ダイエット食食べるなら夜しかないので。


今日は夕飯はいるのかダイエット食にするのかと聞くと。


「う~~~ん・・・」と言って、はっきりした返事を

せず仕事に行ってしまった。




それから、私少しお昼寝をしていたのですが、

家電が鳴って、ナンバーディスプレイ見てみると、

見知らぬ携帯の番号からだった。


置き薬屋さんか、宅急便かなと思って出てみたら

夫だった。


でも私、半分寝ぼけ気味w



「あ~俺。携帯そこにある?」


「携帯?・・・あ、あるわ。」


「それならよかった。ないからなくしたかと

思って、確認に電話した。」


「それと、今日洗濯頼んだやつの中に、

シャツ(仕事用)があると思うけど、

それは半袖と長袖とどっちが何枚ある?」


「3枚あるみたい。半袖、長袖、長袖だよ。」


「わかった。じゃあ持って帰るのは半袖だな。

持って帰ったら洗ってくれ。」


「うん。」



なんか私、夫に聞かないといけない事があるような

気がしていたのだけど、頭が回転せず、

どうしても思い出せない。


しかもたった今、夫から「携帯忘れている」という

事を聞いているはずなのに、なぜかこの時の私、

「あとで思い出したら携帯に」とか思っていてw


そのまま電話切ってしまった。


で、少ししてから、夕飯の事聞くんだった!って

思い出したんですけどw


携帯持って行ってない人には、連絡取れませんねw


もう、いいや。


一応用意はしておくけど、食べなかったら食べなくても

明日食べさせればいいかw


もう少ししたら、夕飯の準備しちゃおう。





昨日からアイロンがけ三昧の私、今日もそうです。


なんでアイロンばっかりかけているかというと、

来週に夫、職場で被服検査?だか持ち物検査

みたいなのがあるらしく。


たまにそういうのあるんですが、そのたびに持ち物を

決められた個数?枚数を提示するんですね。


しっかりとアイロンかかっているかどうかも見られる

らしいので、その検査のために今、物がちゃんと

あるか確認しながら、洗濯、アイロン。


普段使わない物までなので、それが汚れてるとか

シワよってるってなると、あれもこれもって

なってくるので・・・


アイロンがけ大嫌いな私は、ヽ(`Д´)ノキイィィィ


夫に何も言われなければきっと「来週でしょ?

じゃあ今週はいいよね・:*;'(´∀`);'・:*」とかって、

怠けてしまいそうですけどw


夫が、今からきっちりそろえたいようで、「今日やって」

って何回も言うので、私もアイロンかけざるをえずw


でも、これでいいんでしょうねw


今からやっておかないと、ギリギリになったら

1日中やってないといけなくなりそうだし^^;




今日は作業服2着アイロンかけて、明日はシャツ

4枚アイロンがけ。


なんせ作業服が嫌だから、それが今日のうちに

終われば、明日からはそんな嫌じゃないかなw


全部クリーニング出しちゃえば相当楽だけど、

数も多いし、やろうと思えば家でできる事だから

もったいないですしね^^;


さぁ、夕飯食べたらアイロンかけるぞ!