こんばんは☻


ご覧いただきありがとうございます!




パーソナルスタイリストのMidoriです💎








おしゃれだねってあわれるまで③










 前回は生まれてから
高校時代までを振り返りました





今日は大学生から現在までを
振り返っていきます〜











をまだご覧になってない方は

こちらからどうぞ🐋










ーーーーーーーーーーーーーーーーー











2014年4月
明治学院大学に入学しました















白金でのキラキラした
キャンパスライフを夢見てたのに






1、2年生は横浜市戸塚区の山の中にある
キャンパスに通います💭














小さなフランス料理屋さんで
アルバイトをしてましたが

友達と遊ぶのに一生懸命で



お洋服にあんまり
お金を使ってなかったかも






高校時代から引き続き
niko and... とかROWRYS FARMとか






でも千葉から横浜に引っ越すときに
いとこから古着を1着もらいました🧤



迷彩柄のファティーグジャケットで
お気に入りすぎていつも着てた気がします





思えば今でこそ大好きなメンズ服
デビューはあれだったのかも


おかげでメンズ服や古着に
興味を持つようになりました🦕








初めて自分で買った古着も覚えているし

この頃友人が連れて行ってくれたお店で
買ったニットは今でも着てます!








思い出があるお洋服は
大切に長く着たくなりますよね♡











古着以外にはラルフローレンや

アメリカンアパレルやH&M、UNIQLOなど
ファストファッションも着てました











アルバイトはずっと飲食系をしていて
そこで友達もできて楽しかったけど



おしゃれな友達ほしいな〜って
思うようになりました


3年生になった頃です🦖












そこでたまたまアルバイトを募集していた
憧れのセレクトショップとご縁があり


働かせてもらえることになりました!







会社から電話が来た時は
ほんとーにうれしかったなあ〜












でも入社したての私は
今思えば恥ずかしいくらい

ダサダサのお上りさんで





ファッションのプロたちに囲まれて
劣等感だらけ…







「おしゃれになりたいー!」
って毎日のように思ってたし

Instagramで好みのスタイリングを
探すのが趣味みたいな感じでした🤳🏻









lala Begin という雑誌を
教科書のように読んだりもしてました

(ほぼ全号今でも大切に持ってます📚)









そして


そのころなけなしのお金で買ったのが



Jalandhar Sriwijaya
(ジャランスリウァヤ)の

レザーシューズです💍







この形(ダブルモンク)のエナメル素材




ちょっとドレッシーだったので
カジュアルなお洋服に合わせるのが

お気に入りでした🍃















あとはconverseのct70という型







日本では売ってないものだったし

あえて大きめのサイズを買って
靴紐をきゅっと締めて履くのが

大好きでした🍋












お洋服は


セレクトショップのオリジナル商品が
メインでしたが、

いろいろなブランドのことを知って














社会人になると、

hyke 、 auralee、 unsed、
sister jane、 miyao、 marmari 



などなど










かなりばらばらですが




ブランド関係なくいいなと思ったもの
長く愛せそうなものを

買うようになりました🕊
















あとはUNIQLO U、+J、
j.w.anderson 、alexander wang など


UNIQLOと有名デザイナーのコラボは
よくチェックしてます!

















今も古着は好きで買ってて
新しいお洋服と上手く組み合わせたい!


ベイカー恵利沙さんの
Instagramをみてるとなおさら

古着とかお下がりとかが
特別なものに感じます🌐













着なくなったお洋服も
捨てる以外の選択がいいと思う!

破けたりしてないものはね!


また誰かが着てくれたら
お洋服も幸せだとおもいませんか🥰?
















すこし話がされちゃったけど、
26年間のお洋服こんな感じでした🧸











ちなみに


ファッション誌のスタイリストさんに


「おしゃれだね」って
初めて言っていただいた日は




auralee のメンズのポロシャツ(黒)に
パールのネックレスをしてました!










もともとお気に入りのお洋服だったし


私の中では特に気合入れて
おしゃれしたって感覚もなくて






なんで急に垢抜けたなんて
言われたんだろうって

そのときはとても不思議でした…









でももしかしたら

何を着ているかよりも
大切なものがあったのかも…
















次回からは別の角度で
分析していきたいと思います🏄‍♀️















そして2月、3月のモニターさん
まだまだ募集しております🤍










働くアラサー女性のみなさん!





ショッピング同行、ファッション相談の



モニターになってくださる方を

募集しております👗



(5人様限定 5,000円!)




⚠︎オンラインでのサービスも可能です






*お申し込みはこちらから*







お洋服の悩みがある方

少しでもご興味あればご連絡ください!





お待ちしております












Instagramはほぼ毎日更新してます!





ご質問などはInstagramのDMや
コメントでも承りますので



お気軽に遊びに来てくださいね♡











最後までご覧いただき
ありがとうございました!








ではまた💐