GWが終わりましたね。

失くしたものばかりに囚われず
今あるものに感謝することを忘れずに生きていきたい

…とは思っているけれど

〝失くしたもの〟の存在が大きすぎて

いつもその狭間で大きく揺らいでしまう私の心です


GW後半は
約束通りコナンの映画へ

息子は歴史が大好きで
中でも新選組推し
そして新選組の中でも
特に沖田総司に魅力を感じていたようでした

凄い才能の剣士なのに
持病があり
志半ばで亡くなってしまった沖田総司

息子も持病があったので
そんな沖田総司に親近感を持ち
憧れていたのだと思います

今回のコナンの映画は

※ネタバレにならないよう気をつけていますが、多少ネタバレあり

函館が舞台で
(函館は息子に所縁のある地なんです)

さらに刀がメインで
(刀好きでした)

さらにさらに新選組の土方歳三や
…沖田総司まで

もうこれは完全に
息子が制作に携わったとしか思えません

お空からコナンの映画制作スタッフに囁いてヒントを与えたのでは?と勝手に思っています

そりゃないか…笑

それにしてもサインすごいなーおねがい



以前投稿したこちらの記事⇩


この時は

沖田総司が映画に登場するとは知らなくて


映画を観に行く数日前に


夫と次男と


『函館だよ!土方歳三だよ!五稜郭だよ!もう完全に息子じゃん!』


と言いながら


『これで沖田総司が出てきたらやばいよね!さすがにないだろうけど〜』


と会話していたら


ほんとに出てきた!びっくりびっくりびっくり


びっくりしすぎて⇧この絵文字のような顔になっていたと思います、3人で。


そんな私たちを満足そうに見ていたのかなぁ


ありがとう息子くん

いつも一緒だね♡

だいすきだいすきだいすきよー♡