息子(小3)、まさかそこまでとは…(-_-;) | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは😊


もう師走ですよー!!


yuu♪です✋










息子(小3)、


以前書いた、きったないお道具箱の話…↓↓




たまに、お道具箱大丈夫??キレイにしてる??と息子に声かけはしていますが、


まあ、汚いんだろうな…😑






そんな、夏休み、冬休み、春休み前にしか持ち帰ってこないお道具箱が、




先日、



なぜか、



息子のランドセルの中に、、



(お道具箱が剥げてめくれて汚いのはさておき…)




あれ?どうしたの?と聞いたら、



「何か知らんけど、間違えて持ってきちゃったみた〜〜い!!テヘ」って、可愛く返してきた…。





間違えるわけないし…😑






お道具箱は、お道具箱とその蓋が机の引き出しになっているようで、蓋の方に日々の教科書&ノートを入れています。




はい、



思った通り、




急いで、慌てて、その蓋から教科書&ノートを出してランドセルに入れるのが面倒で、


急いで、慌てて、意図的に、蓋ごとランドセルに突っ込んだ、のでした…。






本当に、びっくり…😑




(ま、私も夫も、割と効率の良くない動きを好まないので、気持ちは分からなくもないのですがね…。)





蓋から出す工程なんて、かかっても2・3秒でしょうに…。


何をそんなに急いでいるんだか…😅







ではまた✋