二人目を諦めた話。世の中の子供たちの事を考えるようになった… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは😊


口の内側を噛んで「痛っっ💦」ってなって、忘れた頃に同じところをまた噛んで「痛っっ💦」ってなるのを、

3回繰り返しました…。


yuu♪です✋










このブログ、新しい記事をアップしない日が続いても、毎日ある程度のアクセス数があります。


どんな記事か読まれているかというと、大半が、「2人目を諦めた話」シリーズなんですよね。 

(勝手にシリーズ化している…😅)



「妊活」「不妊治療」「二人目 不妊」「二人目 諦め」「一人っ子」そんなワードの検索でひっかかるのだと思われます。





「妊活」…


私には、もう昔の話になりつつあります。
(妊活どころか、もうそろそろあがりそうだしね…😅)




今、私の3歳下の妹が、まさに妊活を頑張っているところです。一人目をです。


もう40歳過ぎているし、元々生理不順で検査結果の数値も良くないみたいで、苦戦していますが…。
頑張っています。



私の姉は2度流産を経験し、娘1人です。
私も軽めに妊活をし、息子1人です。

妊娠、出産が簡単なことではない事は伝えてはいるので、妹も色々理解した上で取り組んでいるとは思いますが…。



まあ、元々夫婦2人で同じ趣味があり、子供なしで暮らしていくつもりもあったみたいなので、

今後結果かどうあれ、幸せにやっていくとは思っています…。


そう願っています。



私も、


二人目が欲しい!!
息子に弟か妹を作ってあげたい!!


そう思った時期がありました。



でも、今となっては、その思いはエゴだったと少し感じたりもします。いや、生物として自然な気持ちでしょうし、その思いは間違ってはないですよね。



でも、親のために、兄のために産まれてくるわけではありませんからね。




ブログのタイトルに、「一人っ子」を入れていますが、もう、どうでも良くなってきたしね。
(結局私が長い間気にしてた…😅)





今は、



二人目が欲しい、
息子に兄弟を作ってあげたい、



ではなく、



世の中の小さな子供たちのために何かしたい、



そんな風に思っています。





欲しくないのに授かってしまい、おろしたり、自分で産んで棄てたりとか、

産んでも育てるのを放棄したり、親の感情で傷付けたり殺してしまったとか、

児相の職員が保護した少女にわいせつ行為だとか、


そんなニュースに、毎回心が痛み、毎回「何とかならないのか!!」と思います。





そして、

息子が小学生になる頃、私は、2人目を産むことを諦め、同時に、そろそろ仕事を探そうと思っていました。

(息子の登校しぶりや!コロナや、何やかんや理由をつけて具体的な仕事探しはまだですが…😅)




仕事のことを考えたときに、私はこれからどんな仕事をしていきたいのか、どんな人生にしていきたいのか、とも考えました。




子供を産むことはもう出来ないけど、それ以外のことはまだまだ出来る!!


そう思っています。



(思うたけじゃなく、何でもいいから早く動けやっ!!って自分に言ってます…😅)




そろそろ重い腰を上げる〜!!
って書いてみました〜!!😁




ではまた✋