42歳主婦、はじめてのメルカリ!!なんか最初はバタバタだったな… | 『中の上の女♪人生満喫日記』アラフォー女と一人っ子息子の日々

『中の上の女♪人生満喫日記』アラフォー女と一人っ子息子の日々

二人目諦めました~!6歳の息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。あれこれ頑張りたい、楽しみたい、そんなアラフォーの日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・グルメ・料理・野球・ゴルフ・農業etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


テーマ:

こんにちは。

今日は久々にOFFです。
息子のお迎え時間までですがね…。
yuu♪(ただの予定がない日…😅)です✋


はい、題名にありますように、メルカリ始めました!!2ヶ月くらい経ちますかね。

きっかけは、二人目を諦めた話、コチラ↓↓

に書いた通りです。

大きなモノ、あまり使っていないモノ、あまり着ていないキレイな服、は義弟夫妻にあげたけれど、

あげる程でもないけど、捨てるにはもったいないモノ、が割りとありましてね。

特にベビーではなく子供服は、義弟の子供は女の子なので、やっぱり息子の服は青系が多くて、あげられなくてね。

身近に小さい男の子いないし。いても上にお兄ちゃんいたりして。

少し前にメルカリデビューをした妹が、結構売れると言っていたので、自分としては流行りものに手を出すなんて私らしくないと思っていましたが、

ま、別に流行っているわけでもないし、
フリマアプリは数年前からあるし、

思い切って始めてみました。

もちろん儲け重視ではなく、断捨離の一環。
捨てるにはもったいないモノを、誰かが必要として使ってくれるのであれば。
そんな気持ち。

最初は写真も何度か撮り直したり、送り方もよく分からなかったり、それでも売れるので、もうバタバタでした。

今は慣れてきて、どうやって発送するのがベストで、どう値段設定するか、どのタイミングで値下げするか、など自分なりのルールも出来て、だいたい分かるのですがね。

今ならゆうゆうメルカリ便で175円で送るようなモノを、最初の頃は380円のらくらくメルカリ便コンパクトBOXに入れたりして。

儲け僅かで。

でも評価に「とっても丁寧に梱包され…」と書かれて嬉しかったりして。そりゃそうだ。

でも、断捨離の一環だったはずが、これ使えるかも…と、発送用にと余計な段ボールや紙袋が増えたりして。

モノが増えては本末転倒…💦


まあ今は、必要なサイズの段ボール以外は捨てていますし、使う封筒やプチプチのサイズも把握済み。

急遽予定外に段ボールが必要になった場合は、マンションのゴミステーションからキレイな適正サイズの段ボールを持ってきます。

少し売れたら、少し次を出しています。
上手くやっています。

息子の服、靴を中心に、最近は私の着なくなった服や読まなくなったビジネス本なども出しています。

50品程売れましたかね。
4万円程になりました。(1万円を超える品がひとつあったのでね。)

さすがにコレは買う人いないか!と思っていたモノが忘れた頃に突然売れたりね。

今のところ、評価も良く、トラブルもありませんが、知らない人相手にお金が動くわけですからね。
慣れてきても慎重に丁寧にやっていこうと思っています。

2年以内に引っ越しをしなければならないのはほぼ確実ですし、とにかくモノを減らしていきたい!!

意識しないとすぐに増えるよね…。

ま、一番の問題は夫の服や本…😒
勝手に売ってやろうかしら、なんてね…😏


ではまた✋



yuu♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス