二人目を諦めた話。ありがとうベビー用品、さようならベビー用品… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは😃


今日は久しぶりのお洗濯日和ですね~
洗濯機3回目回ってま~す!!

yuu♪です✋



春休みとGWに帰省した際、実家の押入れに保管しておいたベビー用品を、整理し、断捨離してきました。


諦めました、二人目。。

詳しい胸のうちはまた改めて書くとして。。



懐かしいベビー服やベビー用品がたくさん出てきて、テンション上がりましたよ~!!

口から出るのは「なつかし~~!!」ばかりでしたけど…😅


可愛かった赤ちゃん時代の息子と、夜中に泣きながら授乳していた日々を思い出しました。

愛しい日々です。


息子が使っていたおしゃぶり↓
捨てましたけどね…。


整理していてびっくりしたのは、どれもこれも汚い!!


汚い要らないものは処分して、二人目に使えそうなモノだけをキレイに保管しておいたはずが、

5年近く経つと汚れや黄ばみも出てきているし、

何よりも、「2・3年したら自分の二人目に使う」予定だったモノなわけです。

すでに5年以上…。



今回断捨離をしたきっかけは、義弟夫婦に子供が産まれたので、使えるモノをすべて譲ろうと思ったから。

アラフォーの私も、私の姉妹も、もう子供を授かる可能性はかなり低いのでね…😢


使ってもらえる人に使ってもらう方がいい。



ただ、二人目ならまだしも、自分の姉妹ならまだしも、

ようやく授かった一人目、しかも夫の弟の奥さん(私より一回り下)に譲るわけで、


汚いモノはあげられない。

超厳選しました!!



それでも、新品に近いベビーベッドやバウンサー、お気に入りだったけどあまり着なかったダブルBのポンチョや服など、買ったらそこそこの金額しますからね。

息子の新しい従妹ちゃんに使ってもらえたら嬉しいです。



そんなこんなで、壊れかかったオムツのゴミ箱や、大量にあったスタイや肌着などは、

すべて捨てました。



寂しいですが、実家の押入れもスッキリ!!
自分の気持ちもスッキリ!!


二人目、諦めたら出来た、なんて話もきいて、ちょっと期待したりもしていますが…。

ま、ないか…😅

ないね。



ってか、自分の二人目でも、お下がりのおしゃぶりはないよね…不衛生だわ…💦



ではまた🖐️