No.344 ぴるあぽ「第二回天下一林檎会」 | もーりー日記

もーりー日記

(`・ω・´)日々のもーりーに起きた出来事なんかを日記形式で載せております。
ほとんど乃木坂です(笑)
たまにアニメや漫画、映画感想、旅行
なんでも書いてます☆

(。▔•ω•▔ )ども、猛暑の中、何度も蘇る、フェニックスもーりーです




6月29日(水)


この日はPeel the Appleのイベントで次の楽曲のセンターを決めるという

「天下一林檎会」が新宿フェイスで開催されました


会場はこんな感じ(Twitterより引用)


時間になるとまずはミニライブが始まりますキラキラ


【セットリスト】
1.新曲『We are…hungry戦士』
2.『なんてこった!』
3.『EVERYDAY!』
4.『Happyyyy Pop!』
5.『サニーガール』

一発目に新曲が披露されました
各メンバーの自己紹介のような歌詞(モー娘。のかしまし物語を真っ先に思い出したもーりーでした(笑))で楽しいし盛り上がる曲でしたね照れ


そのあとはメンバーがさがって
今回のイベントのMCを務めてくださる人物が登場…




天下一林檎会MC:登坂淳一!
ド━(。▔•ω•▔ )━ン!!

まさかの登坂さん(笑)

そして始まる天下一林檎会!


ちなみにこのイベントはじゃんけんして
「あっち向いてほい」をしていく、勝ち抜きトーナメント戦です

メンバーはそれぞれコスプレをしてリングインをします
そして一言ずつマイクパフォーマンスを行ってからじゃんけんという流れ

簡単ではありますがそれぞれのメンバーのコメントも載せていきます



【一回戦】
田島櫻子(きゃりーぱみゅぱみゅ)
ファッションモンスターの音楽に乗って登場
頭のリボンに身体持って行かれそうになってるらっこちゃん可愛すぎたラブ

       ×
佐野心音(美空ひばり風、赤の衣装)
川の流れのようにを歌いながら登場
会場からも笑いが(笑)
歌が上手いから余計にね
しかし、うーん可愛いラブ

【マイクパフォーマンス】
田島「おい、お前いつも首90度で寝てんじゃねーよ!
大丈夫かなってなるんだよ!心配させんなよ!」

佐野「おい、某番組でお尻さわりアイドルとか可愛く言ってたけど、密室でさわってくるんじゃねーよ!」


【勝者:佐野心音】
佐野「ここは突破しないといけないところだったし勝てて当然です。まあ、らっこなのでそこも余裕でした」

田島「なめられましたね。赤のオーラにやられてしまいましたね」













【二回戦】
小田垣有咲(オーバーオール)
おどるポンポコリンの音楽に乗って登場
オーバーオールなんでお子ちゃまみたいで
それにポンポコリンの曲
こんなの可愛いに決まってる(笑)
  ×
山崎玲奈(アーニャコスプレ)
実はまだ見たことないんだけどキャラは知ってます
コスプレザッキー、いつもよりも背が低く見えて可愛さ倍増しておりました爆笑


【マイクパフォーマンス】
小田垣「おい、今日、時計見間違えて遅刻しかけてんじゃねーよ!歳いくつだよ!」

山崎「おい、遅刻したのは悪いけど…この間小田垣も遅刻してだろ!それを言ったら「えっ?したっけ?」とか言ってたけど、忘れてんじゃねーよ!」


【勝者:小田垣有咲

小田垣「れいなちゃんには勝てると思ってました」

山崎「やっぱり私ってピュアなのですぐ向いちゃいましたね」












【三回戦】
松村美月(女総長特攻服)
ツッパリハイスクールロックンロールのテーマに乗って

いやめっちゃ似合ってたし、姉御~!って背中追い掛けたくなるほど(笑)
綺麗な総長さんでした照れ
      ×
黒嵜菜々子(ジャイアンツ野球女子の格好でウィーラー選手になりきって)

こんな選手いたら可愛すぎて全部ど真ん中に投げてしまうわ(笑)
野球大好きななこちゃんの選手とファンの狭間みたいなコスプレは可愛さ抜群でしたね爆笑





【マイクパフォーマンス】
松村「おい、生誕のときにファンの人からもらったドリルやったのか?日本語の勉強おわってからこいや!」

黒嵜「おい、ライブ後に、ご飯いこーって言ってたから楽しみにしてたのに、後ろ見たら誰もいねーじゃんかよ、ばかやろー!」


【勝者:黒嵜菜々子】
あっちむいてほいのタイミング合わず、黒嵜二回ほどやり直しした上で黒嵜勝利(笑)

黒嵜「複雑です…この思いを私が上に継ぎます」

松村「いや、あっちむいてほいもできてないし日本語もできてないし!」












【四回戦】
春海りお(AKB48衣装)
ポニーテールとシュシュのテーマに乗って

いやこれ本当に可愛いかった!
まじで可愛い!(語彙力消えた)
似合いすぎて似合いすぎて、メイビーメイビー
好きなのかもしれない♪って曲が流れました(笑)
    ×
浅原凜(ゴールド衣装)
郷ひろみのゴールドフィンガーの音楽に乗って

めっちゃキラキラ!(笑)
光輝いてるりんちゃん登場したときも会場から笑いがでてましたね。
こんなキラキラなのにこんなに可愛いんだもんなー
さすがですラブ

【マイクパフォーマンス】
春海「おい、この間衣装忘れて、わんわん泣いてたよな?泣いたって衣装はでてこないんだよ!」

浅原「おい、いつもあざといけど、楽屋でも
ねー、りん、◯◯忘れちゃった。ねー、りん、◯◯忘れちゃったって、可愛く言えば借りられると思うなよ!」


【勝者:春海りお】
春海「前回王者(浅原)だったので、それに勝ててうれしいです」

浅原「くそ…」











【準決勝一回戦】
佐野心音

   ×
小田垣有咲



【マイクパフォーマンス】
佐野「さっき遅刻の話してたけど、
『学校は遅刻してないよー』って言ってたけどなー
学校は遅刻しないの当たり前なんだよ!」

小田垣「ねち(佐野)はな、うるさすぎてこどこにいてもわかるんだよ!」

一番あっちむいてほいのラリー続く(笑)
佐野、ほとんどじゃんけんに勝てなかった(笑)

【勝者:小田垣有咲】
小田「勝因はあきらめないことです」
佐野「じゃんけん弱すぎでしたーえーん















【準決勝二回戦】
黒嵜菜々子

 ×
春海りお


【マイクパフォーマンス】
黒嵜「お前毎日毎日服にこぼしてんじゃねーよ
何歳だ!?」

春海「お前わかんないことあるたび聞いてくるんじゃねーよ、少しは自分で調べろよ!」



【勝者:黒嵜菜々子】
黒嵜「複雑です…」

春海「やられてしまったのでもう聞かれても言葉は教えません(笑)」












【決勝戦】
黒嵜菜々子

  ×
小田垣有咲


【マイクパフォーマンス】
小田垣「おい黒嵜菜々子!結構わたしも頭悪いで有名だけどわたしより頭悪いのがいたなんて思わなかったよ!」


黒嵜「楽屋いつも隣だからってお尻たまにさわってきてんじゃねーよ変態!」




乙女のトキメキ優勝:黒嵜菜々子乙女のトキメキ

最初のフライングぎみのじゃんけんで勝ち進んでしまったななこちゃんは終始複雑そうな顔してました(笑)

黒嵜「まあでも、一回戦目はあれでしたが、今のは
正々堂々勝ちましたので…黒嵜、スーパーヒーローになりました!曲は盛り上がれる夏歌がいいです!
(ジャイアンツの)ウィーラー選手のために頑張ってきたので
ウィーラー選手のためにもファンのひとのためにも正々堂々がんばります!」


会場「???」

これがななこちゃんです(笑)
面白いイベントでしたグラサン




ではここからはチェキ会レポです

佐野心音






チェックが凄いよ、ねちちゃん
大事なことなのでもう一度言いました(笑)

些細なことだけどやっぱりこういうのを言ってもらえたりすると嬉しかったりするよね照れ

ライブ中に横にいるもーりーのほう向いてウインクしてくれてるのがめちゃ可愛かったなーキラキラ











田島櫻子




らっこちゃんはいつもテンション高く話しかけてくれて楽しい爆笑
こんなコスプレなメンバー見れる機会もそうそうないし
めちゃ可愛かったです
他のファンと話してるらっこちゃんも見てたけど
大きなリボンつけてちょこちょこしてるのが本当に可愛かったよーラブ













浅原凜




キラキラ衣装のりんちゃんだけど間近で見るとそんなことより可愛いくて
しかもその衣装がちょっぴりセクシーでドキドキラブ
浴衣のライブも行くことにしたけど
実はみちゃん、りんちゃんの生誕ライブも行けることになったので楽しみなんだよね照れ



一風変わったイベントでしたが楽しかったです




そういえばお昼にここ行ってたべました(笑)
天ぷら天喜代


大江戸天丼!

で、でかい!?なんというバカでかいんだ!

 卵、大葉、ししとう、ハモ、穴子、海老二本のボリューム(ご飯は普通にしたけどだいぶ少なめ)

あさりのお味噌汁とご飯はおかわり自由でした
サクサクでボリュームもありうまうまでしたニコニコ



さあ、最後にご飯も載せたところで

そんなところで今回はこのへんで

( 。´  ω`)ノシ またねー