No.261 乃木坂46 9thバスラ 1期生ライブ | もーりー日記

もーりー日記

(`・ω・´)日々のもーりーに起きた出来事なんかを日記形式で載せております。
ほとんど乃木坂です(笑)
たまにアニメや漫画、映画感想、旅行
なんでも書いてます☆


(。▔•ω•▔ )ども、春眠暁を覚えずキラキラスリーピングビューティーもーりーです





二期生ライブの次の日、3月29日(月)は一期生の番でしたニヤリ



乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE

 1期生ライブ


ド━(。▔•ω•▔ )━ン!!




セットリストはこちら




まずは『制服のマネキン』でメンバーが一列に並んで登場!



当時の振付verでの『制服のマネキン』を披露




『会いたかったかもしれない』

『指望遠鏡』

『君の名は希望』

と初期の楽曲で軽いジャブ照れ





その後MCで挨拶






そして続いての企画が

メンバープロデュース企画


8人が自分以外のメンバーの企画を発案して、その企画が入った箱からくじ引きして決定するとゆうねニヤリ





まずはいくちゃんをプロデュースしたのがみなみちゃん


『13日の金曜日』


ゆったんがセンターだった『13日の金曜日』

星野『王道アイドル。可愛いぶりぶりっていくちゃんが見たいなと思ったので。ゆったんがやってたあおりをそのままやってほしい。ぶりぶりで可愛いいくちゃんをまてもらいたいと思います。』

はい、めっちゃぶりぶりでした(笑)
衣装ももちろん13金のもので全力でやってくれました
可愛い爆笑








続いて齋藤飛鳥プロデュースは秋元真夏の

『Out of the blue』
飛鳥『秋元真夏の可愛さを前面に出していきたいと。そして新たな魅力を見せたいなと・・・
着ぐるみを着て猫語で歌う・・・キャッツですね。
化学反応、起きますね。どうぞ』

いや、なにしてんの飛鳥ちゃん!?(笑)
とんでもないこと企画したよ!キャッツじゃないのよ飛鳥ちゃん!


真夏さんも唖然してましたね笑い泣き

前半はずっと『にゃーにゃー』しか言わずに歌唱してました。カオスです笑い泣き

いやーこれは本当に面白かったです
飛鳥ちゃん最高!







そしてお次は松村沙友理がかずみんをプロデュースしました
『僕のこと、知ってる?』

松村『高山ってのは日本で一番優しい女性なんですよ。なんでも「(物真似)いいよ~」っ言ってくれるし、誰かが疲れてると「(物真似)」大丈夫よ~って絶対言ってくれる。その優しさが仇になっていて必死さが伝わらない。その必死さを引き出そうと思ってて・・・ピアノの弾き語りです』

それを聞いたかずみんのリアクション
『えぇぇぇぇぇぇえ!これまじでやるのおぉぉぉぉぉぉお!!』

このくだりは大笑いしました爆笑


そして始まったかずみんの弾き語りですが

めちゃくちゃ上手い!
かずみん凄い練習してきたんだえーん
もともと歌唱力はグループでも随一の高さを誇ってるので申し分なしだったので凄い癒やしの時間でした


と、思いきや

ピアノに手が触れてなーーい!?

やりやがったなかずみん!?(笑)感動を返せぇぇぇぇぇぇえ!ってみんなしたよね(笑)

でもラストの一小節?って言うのかな?そこだけはたどたどしくではあるけど本当に弾いてました照れ

エンターテイメントだなー(笑)









続いてはまたもや星野みなみプロデュースが引かれて
ひなちまです。
『命は美しい』
星野『ひなちまのダンスが一番好きでそこを際立つようなものを選びました。今回はカッコイい系の曲をやってもらおうかと。ソロダンスをやってほしいので。ちょっと多めのソロダンスを入れてお願いしました』

ダンススキルの高いひなちまならではのソロパートは圧巻でしたね爆笑
めちゃくちゃかっこよかった!

比較的とゆうか一番まともなプロデュースでした(笑)







そして、さっき飛鳥ちゃんにプロデュースされた真夏さん。
その真夏さんがまさかの飛鳥ちゃんプロデュースになった(笑)
リベンジみたいな感じになって大いに期待が集まりましたニヤリ


『ロマンスのスタート』

秋元『とにかく可愛いくてそれを伝えたいとゆう一心で考えました。見てる人が彼氏目線でとゆうことをやってみたいと。自分の彼女がしてくれてるようなそんな妄想できるような。ここから恋が始まって二人は結ばれるみたいなのにしました。みなさんおかしくなっちゃうかも。指示するカードをだしていきますが飛鳥に断る権限はないです!』

それを、知った飛鳥ちゃんのリアクションは

飛鳥『頭おかしいんじゃないの?』(笑)


まさしくみんなが望んでいたようなことを真夏さんはやってくれました(笑)


フリフリ衣装を身にまとい笑顔全開でパフォーマンスする飛鳥ちゃん

そこに『要望を書いたプラカード』をいくつも用意して待機する真夏さん爆笑

『甘える』『フォークであーんする』『ずっきゅん』
次々とこなしていく飛鳥ちゃん(笑)
そして中盤は
秋元『ここに書いてあることを言ってください』
内容
飛鳥『本当のあしゅりんはこっちなんだよ。あしゅりんね、あなたのこと好きになっちゃったみたい。好きにならせてどうするの!?責任取ってよね!
このハート泥棒ぉぉぉお!!』

全身の力が抜ける飛鳥ちゃん(笑)もうHPは残りわずかだ!

ここで次なる指令は『キス顔』!
初めて拒絶する飛鳥ちゃんに『駄目だよ!絶対だよ!』の声

覚悟を決めてキス顔をする飛鳥ちゃん(笑)
さらに『キス顔』『甘える』のカードで畳みかける真夏さん!

ラストは『マフラーに埋もれる』埋もれながらの
『ずっきゅん』
最後に投げキッスで決め!

終わってから真夏さんを引きずり出し
飛鳥『こんなに私にやらせたんですから相応の報いを受けてください』とカードをだす

『飛鳥だけじゃなく真夏の事も見てよね、ずっきゅん』

秋元『えー!嘘でしょ!?』
飛鳥『ほら早く覚えて!』

秋元『飛鳥だけじゃなく真夏のことも見てよね、ずっきゅん!』

飛鳥『う~わ、あははは!』
秋元『か、解散!』


チャンチャン音符(笑)

この日一番爆笑したシーンでした爆笑









続いてはまあやがみなみちゃんをプロデュース
『欲望のリインカーネーション』

和田『すごい可愛い印象があるのですけど、かけ離れたセクシーさを出してほしいなと思って、私のオーダーメに応えてもらいました。可愛いらしさとセクシーさの甘辛を表現できたら。』

可愛いみんなの妹感満載のみなみちゃんがお姉さんメンバーがいつもは披露するこの楽曲をやらせるとゆうね

何か見てはいけない背徳感のようなものを感じましたねラブ






お次はいくちゃんがまっちゅんをプロデュース
『釣り堀』

生田『まっつんの声が好きで、儚い感じがして。一人歌ってるのを見たことないので見たいなって。『釣り堀』の歌詞にサボってみようってところあるんですが、いつも頑張ってるさゆりんごをたまにはサボってほしい。こうゆうまっつんでいても良いんだよ』

いくちゃんの優しさが垣間見えたプロデュースでした
ラストに写真のように横になったまっつんにメンバーが寄り添うのが微笑ましかったです照れ






ラストはまっちゅんがまあやをプロデュース
『ガールズルール』


松村『まあやのイメージといえばものまねなんです。彼女は誰でも再現できるんです。才能だと思うんですよ。その才能にかけてみました。インド映画です。まあやに女優になってもらおうと思います。リハーサルを見ましたが、その夜は眠れませんでした彼女だからできる表現力、それが溢れる作品になったと。まあやの明るさで日本を盛り上げてほしいととことん追求しました。
インドで日本。


松村ワールド炸裂でしたね(笑)

多っ!エキストラ多っ!


たっくさんいました(笑)
メンバーがそれぞれ色んな役に扮してミュージカル映画のような感じでしたキラキラ
エンターテイメントだなー(笑)

象使いの飛鳥がツボでした笑い泣き



そしてそのインドのような衣装のままMC突入(笑)
ここではそのメンバープロデュースの感想を述べてました



続いての二曲は普段はお姉さんメンバーと年下メンバーがそれぞれ歌う曲を今回は逆転させて披露ニヤリ

お姉さんメンバーが『ここじゃないどこか』
年下メンバーが『でこぴん』を歌ってくれて、そのギャップを楽しませてくれました


メンバープロデュースではおふざけなところもたくさんありましたが
ここからはクールな曲で攻めてきました
『インフルエンサー』『咄嗟』『Against』

そして盛り上げ定番の『裸足でSummer』キラキラ
『ごめんね、スムージー』と珍しい曲も爆笑

そして『心の薬』をいくちゃんのピアノ演奏でしっとりと。
緩急自在のパフォーマンスが見事!



そして再びMC


ここで着替えの終わった4人とMC交代




ここで残りのメンバーも着替え終わって8人揃ったところで一人一人から一言








一期生みんなの想いと絆の深さが充分に伝わってくる一言ばかりでしたえーん

乃木坂46ってやっぱり最高だなと思える瞬間でした。



そして本編最後の曲として『ぐるぐるカーテン』が披露されました






アンコールは後輩の二期生、三期生、四期生の曲を披露
普段歌うことのない楽器なので、それが見られるのがめっちゃ嬉しかった!

『I see…』↓






そしてラストMC


ここで3・4期生のライブの日程が5月8日、5月9日に決定したとVTRが流れました爆笑

5月9日、もーりー誕生日だー(笑)


そしてラストはいつもの定番の『乃木坂の詩』ではなく

『左胸の勇気』で締めました


このあとのアフター配信では

みんなで大縄飛びを成功させるぞーって企画やってました(笑)

ライブ後に成功させるのは至難のことで結局目標の46回は飛べずでしたが、最後までわちゃわちゃムードで楽しく終われました照れ


お疲れ様、一期生!






アフター配信セトリ
AF1.あらかじめ語られるロマンス
(センター:齋藤飛鳥・星野みなみ)

AF2.ロマンティックいか焼き




読者登録してね