娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


今日はあいにくの雨☂️模様です。照れ


気分を変えて、今、1人マクドナルドにきて

ブログを書いています。







ブログ生活も約2ヶ月が経ち、

こうやって、カフェ☕️でまったりと

ブログ書いたり、パソコン💻ワークするの

憧れてたんです〜ラブ



今日はマックキチンセットをオーダーハンバーガー



さて、もうすぐ新学年ですが、

娘、ある決心をしております。



今通っている通信制高校ですが、

週1〜週5通学頻度を選べて、週1回担任との個別面談があるコースに通っていましたが、

高2の前半くらいまでは週3くらい通学していました。


しかし、


しだいに自分が選択した対面授業には興味がなくなり、友達を作る為、友だちと喋る為だけに通うようになっていました。



それが、途中入学の生徒が増えていき、今までの友達にも会えなくなっていき、なんか友達作りもしんどくなったみたい。なんか、編入してきた子は、ある程度勉強も出来るし、ノリも違うみたいで…。


うん、うん、分かる気がするわ。照れ


要するに受験して進学校に入学したが、学校に合わずとか、いじめにあって…とか。


もともと、勉強はしてきた子達。そして中には陽キャの子もいて、娘には、ついていけない雰囲気なんですよね。


で、夏休み🌻くらいから先生の勧めで

大学や専門学校のオープンキャンパスにいきまくりました。


それはそれは前向きで、

将来についてやりたい事をいろいろ考え、

やっぱり、病気の事もあるし、食について興味があるから、栄養関係か料理関係にいきたいステーキメロンパンと。


それで、家族でいろいろ考えて、

高3は、スクーリングと試験と必須の登校日のみ通えば良い、(毎月の報告課題はウェブで提出します。)単位修得コースに変更します。チューリップ


学費が安くなりますピンク薔薇


そして担任との週1の面談もなくなるので、

娘は最後まで面談はあって欲しい!!

と言っていましたが、担任が今年度で辞めるとの

事でその気持ちも吹っ切れたようです。照れ


体調も良くなりつつあるし、

考え方が前向きになってるびっくり音譜

週2くらい「移動支援」をお願いして、週2回くらいお父さんとジムとか神社⛩️とか行って、お母さんがいる時はお母さんとどこか行って、あとは、自分で過ごせるようになる!!


友達とも連絡をとってたまに遊びに行く!!


あと、骨盤矯正やカイロプラクティックで

根本から治していく。



笑顔でいれば良くなる気がする!!

だって!!(少々意気込みすぎるか⁉️)




まあ、様子を見守りながら

過ごして行きたい。



それから、ずっと取り入れていた分子栄養学。

メガビタミン療法。プロテイン。

今までよく継続してきましたが、

娘が「もう飲みたくない。」と言うので、

クリニック🏥も卒業します。



なんだか、行かなくてもよくなり嬉しそうです。指差し



決してサプリが良くない。という訳ではなく、

娘のマインドの問題。ゼロ100思考なので、頑張り過ぎて腸を壊す。←飲むのが不安。でも飲まないのも不安…のループにはまり、メンタルまで落ち込む。

これじゃ意味ないから、もういいんじゃない。

やめていいよ〜にっこりとなりました。



なんだか長々と

綴ってしまいました。爆笑


音譜最後まで読んで下さりありがとうございました。音譜



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。





    
イベントバナー

 

おねがいお世話になってる物おねがい