娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


イベントバナー

 





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の話ヒヨコヒヨコヒヨコ




2日前、木曜日の話。


約6週間(1ヶ月半)に1回通院している

精神科を受診してきました。おねがい


のどかな田舎道を1時間40分くらいかけて

車🚗で行きますが、ちょっとしたドライブ気分で

途中、コンビニ🏪でコーヒーコーヒーとスイーツやパンなど買って、車内で飲食カップケーキコーヒー

季節の変化を感じたり、

「主治医に何を話そっかぁ?」

と娘といろいろ話しながらの時間は楽しいものです。


1時間40分は結構、あっという間に過ぎ、

病院🏥に到着しました。



いつもは、予約していても

1時間は待たされますが、

今日は20分ほどで呼ばれました。


娘は、今の症状を説明。

腸が弱い、幻聴が聞こえたらどう対処したらいいか?YouTubeなどで幻聴が聞こえた時の対処法を調べてやってみるけど、よく分からないetc…


先生は、うんうん…と真剣に聞きながら

パソコン💻で猛スピードで入力している。

話を聞きながらのブラインドタッチ。びっくり


毎回、キラキラ感心しますキラキラ


後、オランザピンを少し増やした事、

生理がずっときてないので心配な事、

婦人科に行った方がいいか迷っている事、

腸の調子が悪くて、吐き気、嘔吐があり、しんどそうだったが、気持ち(精神的に)は元気でした。


など、私が付け加えて話しました。おねがい


まずは、自分なりに調べて良さそうな事を

実践している。

この事をめっちゃ褒めて下さいました。ドキドキ音譜


それから、ストレスなどで調子が悪くなると、この病気の方は精神を崩しますが、体調(腸の調子)が先に現れている。これはいい兆候です。


健康な方の症状の出方だそうです。びっくり


それから、それから、今生理がきていなくても

問題ない❗️との事。1〜2年なくても必ずくると。!!

主治医の経験上、

むしろ生理きていない人の方が病気の回復が早い。

らしい。←(ホントやろか⁉️)


心配して婦人科に行き、薬を服用される人もおられるが、しなくて良い。とのことでした。おねがい

(良かった〜にっこり


主治医は娘の様子をみて、

「悪い要素は何もない。いい方向に向かっています。

薬も体調を見て、増やしたり減らしたりしてもらっていいですよ〜!」

私達にはそれができるからと

おっしゃっていました。


なんだかめっちゃ安心しました。泣くうさぎ


診察が終わり、病院🏥の売店に売っている出来立てパン🥐とお弁当🍱(どちらもとても美味しいラブラブです。音譜)を買って帰りました。



音譜最後まで読んで下さりありがとうございましたドキドキ音譜





音譜私の買って良かったもの音譜


これは、無くなればリピしています!


マグネシウムは皮膚にも良いし、環境にもいいし使っています!


健康にも良さそうだし、美味しいです!


程よくダボっとした感じがオシャレで
高見えしますよ!


家族分の水筒がスッキリまとめて置けるし、中まで乾くし、スタイリッシュ!です。