統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


 スター明日から楽天市場スーパーセール始まります。スター

日用品などまとめ買いが🉐飛び出すハート


イベントバナー



クローバー今日は、新しいパート先へルンルン(第2日目)クローバー


初日は言われるがまま動き、あっという間に終わりましたが、楽しかったです!


赤薔薇この続き赤薔薇

ダウン



お仕事内容は、

日本語と英語での観光ガイドなんですが、

具体的には、外国人や日本人の観光客・修学旅行の体験やお友達との観光に、



日本文化を体験してもらう体験教室、

飲食店のような所ですラブラブ



前回は、和菓子作り体験やお茶🍵のお手前の体験の

お手伝いでした。


まず、どのように進行しているか見ながら

準備や後片付けをしました。


全体の動きを覚えてからの

ガイド業務になりそうです❗️





和菓子作り体験では、

お子様連れの家族やカップル👫

大人同士の観光客も

ワクワクしてて、

とても楽しそうラブでした。


終わった後、自分が作った和菓子と一緒

に写真を撮ったりして…。

こういう体験を我が子にももっとさせれば

良かったな…ショボーンと思いました。


お子様が少し難しいかなーっていう

工程を少し教えてあげたりします。

こういうところ、英語教室の先生や介護職のレクにも

通じるので、簡単で対応できて楽しかったですラブ



ルンルン今日も楽しむぞ〜ルンルン