娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ



この頃の娘は、

気になる男の子👦ができたみたいで

学校🏫は楽しく通っていた。

美術部に入部を決め、

友達と仲良くしているみたいだった。


ファッションにも目覚め、

クリニック🏥帰りに

ショッピング🛍️に行っては服を探したり、

目を二重にしたいとか大きくなりたいとか、凝視

髪型をサイドテールにしたりとか…ニコニコ

いろいろ悩んでいました。


気持ちが落ち着いてきたのかな?

普通の中学生っぽくなってきました。




クリニック受診🏥


薬→レキサルティ1mgから0.5mgに減薬。


朝  →アルプラゾラム0.4mg

寝る前→レキサルティ  0.5mg

(CP換算値100mg?)


3週間後、クリニック受診🏥


薬→レキサルティ0.5mg(1/2錠)から0.25mg(1/4錠)に減薬。


朝→アルプラゾラム0.4mg

寝る前→レキサルティ0.25mg

(CP換算値50mg?)


この頃のサプリはというと…


B50                      朝昼夕各1錠

ナイアシンアミド 朝昼夕各1錠

ナイアシン    朝昼夕各1錠

C1000                 朝昼夕各1錠

ビタミンE             朝のみ2錠

鉄        夕のみ2錠

亜鉛       昼のみ1錠

マグネシウム   朝昼夕各1錠←追加❗️



めっちゃ、頑張ってたな〜❗️

今では、こんなに飲めません煽り

あと、プロテインも飲んでました〜にっこり



世間は中3受験生。

勉強は全く分からないが、私立高校🏫のオープンキャンパスが始まり、行き始める。


2週間後、クリニック受診🏥


薬→レキサルティ0.25mgから0.125mgに減薬❗️

ほんのわずかなかけらになった。ラブ


朝→アルプラゾラム0.4mg

寝る前→レキサルティ0.125mg

(CP換算値25mg?)


順調に減薬が進んでいるように思っていたが

ここから断薬するまでが、いかに難しいか

その時は、分からずにいた…。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。