今回の腹水の溜まり方、いつもより早いような気がします。

昨日抜いてもらいました。

今回は3リットル!

在宅でこんなに多く抜くのは初めて。



実はこんな体なのに引っ越ししました。(12/9)



今までは娘の家に近いほう、東京の西側に住んでいたのですが東京の中心部に。

生まれと育ちは下町なんですが。



中心部は高校からずっとで40年余り。

1年くらい前から探していたのですがペット可の物件が無くて。息子の予算より高いけど良い物件がみつかったのです。

他にも理由はありますが。



通院も遠かったし私の最後の我儘です。

もっと我儘言ってると思いますが。



動かない体は準備も荷ほどきもとてもとてもしんどく、ほぼ娘のお世話になっています。

娘には感謝しかありません。仕事も休んでくれて精一杯やってくれる娘。

金銭的に迷惑かけている息子。

ダメな母親です。



とにかく引っ越しは大変だった。



あと半年は頑張るのだ。

頑張れるのだろうか…それが一番不安。