随分まえから横浜アリーナの小田和正さんのライブのチケットが取れていました。



自分がまさかこんな状態になってるとは思わなかったのです。



担当者会議のときも退院のカンファレンスのときも私がライブに行けるよう主治医、訪問医…皆さんが支援してくださり行けるように考えてくださいました。

それゆえの月曜に腹水穿刺をしたらどうかというアドバイスだったのですが今回の入院中の腹水穿刺、2回とも発熱したのであまり気が進みません。

当日発熱したら行けなくなってしまいます。

考えてやらないことにしました。



明日は予め連絡をして車椅子席を確保してもらいました。付き添いはチケットがあれば横に1名だけ座れるそうです。



まわりに迷惑かけず無事に参加すること。

緊張するけどそれだけ願っています。