昨日は2週ぶりの通院日でした。



CRPは高いものの抗がん剤をしたくなくて自分からスキップをしてしまいました。

やったほうがいいか迷いました。

またずっと寝てばかりなことを考えると憂鬱で主治医に無理しなくていいと言われたしあっさりスキップ。



また2週後抗がん剤をしたらしんどいのはわかっています。

それでも1度しなかったくらいでいきなり腫瘍増大にはならないかなと。



訪問診療はお願いすればいつでも開始できる状態です。



9/26のホスピスの初診もあとはソーシャルワーカーさんに書類を送っていただくだけ。

いろいろ準備ができてきました。



ホスピスに関しては今すぐというわけではなく初診していればその後がスムーズにいくであろうということ。

少し気持ちがほっとしています。



昨日は娘が一緒でこのところ診察室に入っても元気がなかったのですがわりと元気に診察できました。



咳が酷いのを抑えるには単に薬を増量するのは肝臓に負担がかかってしまい厳しいそう。

これ以上抑えるにはオキノームを飲んで様子を見るしかないようです。

11月に行きたい小田さんのライブ。

その前までに様子を見て少し慣れておかないといけないかもしれません。



昨日、愛媛のブロ友さんからシャインマスカット、種無しピオーネ、小田さんのオルゴールが届きましたニコニコ

優しいブロ友さん。

オルゴールはパパさんと一緒に選んでくれて葡萄ぶどうは私があまりご飯が食べられず果物メインになっていることを気遣ってくれました。

一緒に愛媛県武道館の3年前のライブに行った仲。

11月の横浜アリーナのライブにもパパさんと一緒に遠征してくれます。

私が3年前のように元気だったらあちこち案内できるかも…。

と思っても会うことが精一杯かもしれない。

でもひと目だけでも会いたいな。




美味しい葡萄ぶどうをありがとう。