急に涼しくなったと思ったら明日明後日はまた暑くなるそうですね。

なんだか体が参ってしまいそうな気がします。

食欲はそれほどでもなく量はあまり食べられません。



昨日の午後は訪問診療のソーシャルワーカーさんが説明にいらっしゃいました。

料金のこととか在宅でどんなことができるかとか…。

腹水穿刺も家でできるし病院に出向いてやらなければいけないことも殆どができるとのこと。



とりあえず直ぐにでもなくてよいのでよく考えてということで。

ただ契約もしていないのにいきなり来てもらうわけにはいかないので入れる方向で考えています。

訪問の話だけでなく世間話もして帰られました。



やはり初対面の方だと疲れてしまって暫くしてから爆睡。

それで夜眠れないというわけでもなくぐっすり寝ました。



訪問診療を入れるとなるとだいぶ病気が進んでしまった気がして気持ちが沈んでいたのですが知り合いのケアマネさんが

「訪問を入れるとすぐに対応してくれるからいいと思うよ。」

と話していたので少し気が楽に。



明日は暫くぶりの通院。

やはり行かないでいいって楽。

明日はとても疲れそうです。

朝寝坊の私、起きられるかな。