毎日暑い日が続いています。

水曜通院でしたがやはり当日には更新できず。

昨日の夜に更新しようと思いましたがお腹が痛くて更新できませんでした。



水曜はCRPも若干高かったのですがゲムシタビンやりました。私のここ最近では悪い体調のなかでもいいほうだったのでやらなきゃいつやるの?っていう感じだったので。

先週やらなかったし、主治医が8/24不在だそうで次の受診は8/31の予定なので。少し間も開いてしまうから。



採血室や外来はいつもり空いているように感じましたがケモ室、3時間待ち…。

看護師さんも人員が少なくて大変な模様。

夕方4時近くでもお昼休みが取れてないと話していました。



話は前後しますが訪問診療の近隣の資料を送っていただいていたのですが見ても判断は難しく、また必ずしも訪問可能かもわからないということだったのでソーシャルワーカーさんにお任せしました。

9月からでもよさそうですが8月後半からになるかもわかりません。病院に通院しない週にトラブルがあったとき連携してうまくいければいいのですが。

でも正直迷っています。

ホスピスのことは納得しています。亡き母も別のホスピスでしたが本当によくしていただいたので。

ホスピスの初診は9/26になりました。



訪問診療は今、本当に必要なのか…医療費もそれなりにかかります。

明日ソーシャルワーカーさんからお電話をいただけることになっていますが即答はせず検討してお返事しようと思っています。



確実に終わりに近づいているとは思いますがまだまだ大丈夫な気もする。

ただヨレヨレになって在宅は無理。ポータブルの処理やオムツ交換などが必要になったら息子にやってもらうのは私の気持ちとしてできない。訪問診療ですら本音はイヤなのにヘルパーさんに入って身体介護してもらうなんて。それも気が進まない。

高齢なら受け入れるかもしれないけど50代でなんて。



考えることが少なくなってもこんなことばかり考えてしまいます。



モモはいつもわからんちんだけど夜中痛がってベッドに座っていたら鳴いて腕を舐めてくれました。優しいモモ黒猫