7/13水曜は通院日でした。

なかなか当日更新するのは大変で日が経ってからになってしまいます。

途中まで書いて寝てしまっての繰り返し。



東京だけでなく全国的に雨で戻り梅雨?

抗がん剤で怠いのかお天気のせいで怠いのか…両方なんだろうと思います。



なんだか最近、採血室がとても混んでいて今日は120人待ち。待ち時間は40分くらいだったけれど結果は思いの外、早く出ました。

娘が付いてきてくれたので気が緩んでいました。ひとりでの通院は転んだらいけないとかいろいろ神経を遣うのですが娘が一緒だとヨロヨロしています。



先週CRP(炎症反応)が高くてクラビットを1週間飲んでいましたが許容範囲まで下がったので今週はクラビットを含めて通常のお薬の処方は無し。(先週出していただいていたので)

それでもCRPは高いです。

先週5.00今週3.60

これは感染症というよりは腫瘍が暴れているので。この暴力者、なかなか手強いです

最近は腫瘍ちゃんが暴れて痛みが起こることも多くトラムセットを飲めば便秘になり、ピコスルファートを飲めば調節がうまくいかなくてお腹が痛くなるという困った状態です。

腫瘍の痛みについても便秘についても薬でコントロールするしかありません。



Γ-GTPは先週496、今週は589、高いなぁ。

白血球は問題なしで何回目かもうカウントできなくなったゲムシタビンを決行。

吐き気止め→ゲムシタビン→生食…

約1時間。



その間、ケモ室に医療相談室のソーシャルワーカーさんが来てくださいました。

今度8/5にホスピスの初診をするので緊急連絡先etc.を予め記入する書類を届けてくださいました。



主治医もソーシャルワーカーさんもまだホスピスに入る段階ではないけどと…。今はコロナ禍で在宅を望む人が多いと言うけどこればかりはわからないので。

そんなことばかり考えると気持ちが暗くなる。

今、生きているけど腫瘍だらけのお腹、まっさらにならないのはわかっていても。



7/15はモモ黒猫の6歳のお誕生日お祝いケーキお祝い

日付が変わったときに「おめでとう!」って言ったけど全くわかってないかな。

そしてもうすぐ私も丸6年を迎え7年生に。

頭からいつも病気のことがあって辛かった毎日だけど病気でもモモ黒猫や子どもたち、お孫ちゃんがいてくれてそれが私の生きる糧になっているんだと思う。



ところで

コロナの東京の患者数、もうすぐ2万人超え。

小田さんの代々木の公演どうしよう悲しい

これからの動きを見て。



昨日、この小田さんのライブの最終日、横浜アリーナのpressの抽選結果が出て。



なんと当選!

でも11/9

生きてるか、問題なく行けるのか。

このライブ、私にとってはきっと最後。

小田さんも9月で75歳になるから最後かもしれない。

しぶとく生きて参加したいな。まわりは心配すると思うけど。前は新横浜から東京駅まで新幹線新幹線前で帰りました。乗り継いで副都心線で帰るよりずっと楽だった。

今度は新横浜で泊まっちゃおうか…まずは体調次第。



生きる。



生まれて間もないモモ黒猫と今日のモモ黒猫
もうしっかりおとなになりました。
今日はモモも眠たいのね。