昨日は受診日病院

CTの予約もありました。

娘が付いて来てくれたので安心でしたよ指差し



受診での主治医の話。

私は増大していたらもう抗がん剤は中止になり無治療になるかなと思っていました。



でも増大していたらゲムシタビン単剤にずるそう。3つしかない薬をぐるぐるうずまき



抗がん剤疲れをしていて治療ができることは有難いことなのにたまにもういい、やりたくないと気持ちになってしまいます。

多分この5年を超える年月、ずっと病気のことばかり考えてきたから。

何をするにも病気のことばかり死ぬことばかり考えてきた。

それでもきっと何らかの抗がん剤ができるのであれば私はやり続けるんだろうな。



CTは午後から。

午前中の受付は終わっていました。

食事をとっていいということで娘も一緒だったので病院の外へ。



トラノ門ヒ◯ズでランチ寿司

なかなかこういう機会もないし。

お寿司は血球が下がらないので貝以外はOKと言われています。



美味しいランチを食べたあと。何よりキライな造影剤CT。

造影剤の薬剤が入ってくる感じもイヤだけど何しろ点滴の針を入れるのがイヤ。

何度やっても慣れないです。もう何度やってるんでしょうね。



結果は5/11

どうなっているか。ここまで頑張ってこられたから何があってもドンと構えて…とはいかないかもね。



ずっと寝てばかりで春夏物の服を全く見に行ってなかった。

結構こだわりがあって。

昨日は見繕ってあるものを着ていきました。

こんなに生きると思ってなくてみんな売ったり棄てたりしちゃったのよね。



モモ黒猫はいつもより遅くて怒っていました。

からのふて寝zzz