水曜は休薬明けの通院でした。

休薬は1週間だけなのですがその間も前半は不調で動けるのは3日間くらいかな。

その3日間はちょっと頑張りすぎるので体力がなくなっているから結局はゴロゴロして過ごしていました。



春先の暖かかったり寒かったり雨が多いのもあって動けるうちに…と 服薬開始した昨日もあちこち動きました…と言っても数日買い物をしなくていいように食材やら消耗品を買いに出るくらいなのですが。

元々Amazonはベビーユーザーでしたが最近は楽天でも買い物をしてネットスーパーも利用して楽な世の中になったなと思います。



採血結果はまぁ横ばいという感じでした。

低いながらもアルブミンは3.0

少しだけビリルビンが上がってるのが気になる悲しい

マグネシウムが低いのでサボっていた薬もイヤでも飲まないと。はぁ悲しい

腹水も見た目ではあまり溜まっていない様子。

TS1の1週目の絶不調のときよりも少し食べられたせいか減っていた体重も1㎏ほど増えています。



いつもビクビクしているのがいつ治療が終わるかということ。

ろくなことを考えないからそんなことばかり考えて。

今、命があることは奇跡なのだから。

標準治療しかやっていないので皆さんの参考にはならないブログですね。

でも私はエビデンスがあるものしかしたくないのです。

最近はトラムセットが手放せないかな。

オキノームは入院中に処方されましたが飲んでいません。

段々と薬が増えてくると数年前はメチコバールとネキシウムしか飲んでなかったな…なんてまたまたネガティブな気持ちになります。



でもまだ生きているのだから指差し

来週水曜はまた通院です。マグネシウム上がってるといいけど。因みに1.3でした。てっきり点滴すると思っていましたけどせずに帰宅。



3/31は母の命日悲しい

もう19年。大腸癌で67歳でした。

癌センター中央病院で手術しましたが手遅れ。

その頃は今ほど患者に細かいことまで告知はしなかったので母は腫瘍は取れたと思っていたと思います。

今だったら抗がん剤も増えてもう少し生きられたかも。

息子はそのとき高校1年生で。今、美味しいものを食べると「お婆ちゃんに食べさせたかったな。」とよく話しています。

もっと親孝行したかった。



病院帰りに観た桜桜

綺麗でした。







来年も観られるだろうか…

あまりネガティブなことばかり考えず満開の桜を楽しんで過ごします桜



モモ黒猫は雨が降ると眠くてたまらにゃい。

一緒に寝ているので写真が撮れにゃいにゃ黒猫